🗐 とある喫茶店の廃常連客 - とあるさてんのカスタマー -

twitter風味

or 管理画面へ

No.2394

Icon of kota
近年観たり読んだりした【ロボットもの作品】では、やはり【ナイツ&マジック】が面白かったと思います(`・ω・´)キリッ

所謂【異世界転生もの】なんだけど、主人公が【ロボットヲタク】で、転生した世界では【遺跡からの発掘物】であるロボット兵器→この辺りは【ガリアン】が近いかな(´-ω-)ウム

そのロボット兵器をパワーアップした【バックウェポン】→初出は【宇宙の戦士】で【スタジオぬえ】デザインのパワードスーツだが、アニメでは【太陽の牙ダグラム】のダグラムがバックウェポンと言う言葉を劇中で使ってる

とか、四足歩行の【ケンタウロス】型のロボット→コレもデザインの初出は【ガリアン】かと思います(`・ω・´)キリッ

とか、【ケンタウロス型】のコックピットシートが【タンデムシート】でバイクみたいなライディングポジション→【超時空世紀オーガス】の【モラーバ】やコードギアスのメカのコックピットもライディングポジションですね(´-ω-)ウム

【タンデムシート】っていうのは、やはり【対戦車ヘリコプター】のAH-1コブラが、現実では初出かと思います(`・ω・´)キリッ
 
四足歩行の【ケンタウロス型】にカーゴトレーラーを連結するなどの発想も、現実の兵器の発想なんで、そういうマニアックな視点で見ると【80年代のロボットアニメ】の熱量がデザインにフィードバックされた感があってすごい共感します(*^^*)→ちなみに【パワードスーツ】も【潜入作戦】用の装備として登場します(*^^*)

■アイコン変更は各自で

 アイコンについては #アイコンで検索すると候補が出てきますので,各自お好きなものを設定してください。時々気まぐれに作ります。
 なお,ご希望があればつぶやいていただけると。折を見て作ります。

編集

■全文検索:

■日付検索:

■カレンダー:

2023年9月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年05月18日(土) 08時06分40秒