🗐 とある喫茶店の廃常連客 - とあるさてんのカスタマー -

twitter風味

or 管理画面へ

2023年4月の投稿63件]

2023年4月30日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
【週間ラノベ売り上げランキング】4月17日~4月23日【電子書籍】

 七野りく先生のは「公女殿下の家庭教師」と「辺境都市の育成者」が人気だけれど、コミカライズのみで書籍化されてない「篠原君ちのおうちごはん!」が一番好き。


2023年4月27日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
【注目ラノベ紹介】5月発売11本

Icon of fennec
アニメ『夜は猫といっしょ』第38夜「いつの間にかとなりで寝てたネコ」

2023年4月24日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of hime
桜~美しい
松前かあ、すてき。


昨日はかおるんから、大沼や、
五稜郭公園の写真もらいました。

お花見ジンギスカン
五稜郭もそろそろ、解禁ですか。

松前の花見は行ったことないのですが、
うつくすい~ですね🌸


Icon of kota
北海道はゴールデンウィークまでタイヤ交換しないっていう話が改めてガチだな(´-ω-)ウムって思ったよ(*^^*)
Icon of yamashi
昨日、暇を持て余していたので松前公園まで花見に行ってきました。

20230424103552-yamashi.jpeg
20230424103625-yamashi.jpeg

松前公園は桜の種類が早咲きから遅咲きまで多彩で長く楽しめますが
染井吉野オンリーの五稜郭公園のほうが写真映えはするのでしょうね。

近場に名所があるのに
片道2時間とガソリン代をかけて
駐車場料金も取られてまで
行く必要があったのかと言えば



「暇だったから」



「そんなに暇なら松前と言わず札幌くらいまで行けば?」とか言わない( ̄д ̄)

ちなみに17日に車で札幌に行ってきました。

20230424104909-yamashi.jpg




「サマータイヤで」
Icon of fennec
アニメ『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』第2話 「栄光の舞台」

2023年4月23日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
【防振り】最終話に【thunder storm】のベルベットとヒナタ、【ラピッドファイア】のリリィとウィルバートが出てきたから、3期を期待しても良いのかな? 第九層で大きく関わってくるけど、3期のメインの第八層だと顔出し程度だからあまり関わらないかもだけれど。
Icon of fennec
【週間ラノベ売り上げランキング】4月10日~4月16日【電子書籍】

2023年4月21日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
ずっと紙メンタルだから、ざーさんと石見舞菜香の声が聴ければ良いのです。
Icon of fennec
【注目ラノベ紹介】4月発売14本

義妹生活猛プッシュ

2023年4月20日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kota
【贄姫と獣の王】レオンハートCV:日野聡(*´ω`*)やっぱ日野さんの声は【王様】にピッタリにゃりね→アインズさまとか

【サリ】CV:花澤香菜(*´ω`*)
人妻になってもティーンエイジャーの少女を演じて違和感無い【演技力】(*´ ³ `)ノやはり【子役】経験者故のチカラを感じますね(*´ω`*)
Icon of kota
【スキップとローファー】のOPアニメの動きがすごくいいな(*´ω`*)って思います
Icon of kota
(´-ω-)ウム【夜は猫と一緒】のフータくんと【オーバーロード】のアインズさまが同じ【中の人】とは思えないWWW

ま、【とんでもスキル】のフェルとか鬼滅の刃煉獄さんは違和感無いけどね((´∀`*))ヶラヶラ
Icon of fennec
アニメ『夜は猫といっしょ』第37夜「ジャマしたいネコ」

2023年4月17日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
アニメ『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』第1話 「夢のはじまり」

2023年4月16日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
【週間ラノベ売り上げランキング】4月3日~4月9日【電子書籍】

2023年4月15日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kota
君は放課後インソムニア(*´ω`*)
第1話のタイトルに【能登】とか、市街地のシーンで【七尾】って見た瞬間…【石川県】( ✧Д✧) カッって感じたらビンゴでした(*^^*)

【スキップとローファー】のみつみチャンも石川県の能登半島の先っぽの出身とか…

今期アニメに連動して【能登半島】で何やら動きを感じますね(ΦωΦ)フフフ…

実は【P.A.WORKS】作品は石川県に縁がありますよねWWW
①Angel Beats!→死んだ世界の学園の校舎モデルが【金沢工科大学】
②花咲くいろは→いろはのおばあちゃんの温泉も金沢の郊外にモデルがあります
③サクラクエスト→ドラマ最終盤で抜け道に使うルートが石川県の県境だった件
④スキップとローファー→みつみチャンが能登半島の出身

またP.A.WORKSの作品ではありませんが【りゅうおうのおしごと】の雛鶴アイちゃんも能登半島の温泉旅館の跡取り娘とか…

またインソムニアに出てくる養護教諭の【中の人】CV:能登麻美子さんは、花咲くいろはにも中居さんで登場\( ´・ω・`)┐しゅたっしてますが、能登半島の出身で【実際に】旅館業の経験者なんで決まったキャストだったそうだ

2023年4月14日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
私は【推しの子】ダメです。ニコニコ漫画で第1話読んではまらず切ったのですけど、あんなストーリーとは思わなかった。重すぎます。

重いのは周くんとまひるんの愛くらいが限度。(重たい系女子は平気)
Icon of kota
【推しの子】(・∀・)イイ!!
『転生もの』としてのストーリー構成とかもマジでグイグイくるやね

2023年4月13日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
【注目ラノベ紹介】4月中旬発売

Icon of fennec
アニメ『夜は猫といっしょ』第36夜「バッグに入るネコ」

2023年4月11日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec

2023年4月9日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yamashi
オヤジ様のトラック格好良いな(^ω^人)
うちのボロトラックと大違いだわ( ̄3 ̄)
キャビン回り乗用車と変わらんな( ☉_☉)
Icon of kota
【江戸前エルフ】(・∀・)イイ!!ねェ→【月島】の市街地とか再現度高いよマジ
かつて【築地】の市場に行ってたので【勝鬨橋】とか月島の辺りはよく通ってマスタ(ΦωΦ)フフフ…
Icon of fennec
 真昼が拘って作ったのだから間違いはないだろう、と自信を持って言えるので、周は何の心配もせずに真昼が見守る中フォークでガトーショコラを押し切る。

 見た目通り、非常に生地の目が細かく詰まっているので、押す感触は硬い。



 それでも簡単に切る事が出来たので、周は一口分に切り分けてそっと口に運ぶと……まず最初に、濃厚なチョコの風味が広がった。

 ガトーショコラ、というより生チョコレートに近いものを感じる。表現としては、ねっとり、というのが近いだろう。

 それでいて生チョコレートとはまた違う、口の中でほどけてとけるような滑らかな生地の感覚がある。絶妙な塩梅で生地の硬さを仕上げていた。



 甘さは控えめではあるが、確かに甘さとチョコレートの深みを感じられる。チョコレートのよさを最大限に生かすように調整されているように思えた。
Icon of fennec
・聖夜のビーフシチューオムライス
 …第4話「クリスマスの天使様」。でも【聖夜】じゃなくて25日の昼食なんですけど。

・交流のきっかけ梅粥
 …第1話「天使様との出会い」

・二人で初めての夕食(だし巻き卵、ごはん、味噌汁、青菜の和え物、煮魚)
 …第2話「天使様と夕食」

・手間ひまたっぷりじっくりコトコト角煮

・オランジェット(尚レモンverも込み)
 …第6話「天使様の贈り物」なお、レモンver.はアニメでは出てきてません。

・こだわりほろ苦ガトーショコラ
 …書籍第8巻より 周くんの誕生日に。まひるんが体形を気にするくらい味見と試行錯誤をして作りました。

角煮がどこで出てきたか思い出せない。無念。
Icon of fennec

Icon of kota
【痛車禁止令】によりイターシャを名乗れなくなりマスタ。゚(゚´ω`゚)゚。
完全に【仕事グルマ】であります、最新のトラックがあまりにもコックピットだった件

ステアリングホイールに【オートクルーズコントロール】→【車間距離追従モード】付き
だとか【ECOモード】切り替えとか…

あと、セミオートマだけど完全にクラッチペダルが消失(´・ω・`)左足はフットレストだな(´-ω-)ウム
20230409140442-kota.jpg 202304091404421-kota.jpg 202304091404422-kota.jpg 202304091404423-kota.jpg 202304091404424-kota.jpg 202304091404425-kota.jpg 202304091404426-kota.jpg 202304091404427-kota.jpg 202304091404428-kota.jpg

■アイコン変更は各自で

 アイコンについては #アイコンで検索すると候補が出てきますので,各自お好きなものを設定してください。時々気まぐれに作ります。
 なお,ご希望があればつぶやいていただけると。折を見て作ります。

編集

■全文検索:

■ハッシュタグ:

■日付検索:

■カレンダー:

2023年4月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年05月04日(土) 08時31分09秒