🗐 とある喫茶店の廃常連客 - とあるさてんのカスタマー -

twitter風味

or 管理画面へ

ユーザ「ふぇね」の投稿1095件]

2024年5月4日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
アニメ『おでかけ子ザメ』第58話「笑顔でいれば」-前編-
Icon of fennec
魔法科高校の劣等生第3シーズン

05「ティープルチェース編Ⅰ」
http://fennec.fan.coocan.jp/kaze/im05.mp4


魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

06「魔王になったからには傍若無人に振る舞う義務みたいなものがある」
http://fennec.fan.coocan.jp/kaze/my06.mp4


魔王学院の不適合者Ⅱ

16「ちっぽけな勇気を合わせながら」
http://fennec.fan.coocan.jp/kaze/av16.mp4


うる星やつら

39「渚のフィアンセ/妖精のパラソル」
http://fennec.fan.coocan.jp/kaze/uy39.mp4


転生したらスライムだった件3

53「両翼会議」
http://fennec.fan.coocan.jp/kaze/ts53.mp4

#本日のアニメ

2024年5月1日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
アニメ『おでかけ子ザメ』第57話「かりものパン食い競走」

2024年4月30日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
製作陣の原作解像度が高すぎる『無職転生』らしい穏やかな日常回に見せかけた地獄展開がヤバすぎた...【無職転生2期16話】


なろう勢(書籍より数年早く完結済み)としては今後の展開も覚えてる訳ですが、原作に忠実ではないけどしっかり内容を理解して改変している辺り良いと思う。第15話のナナホシの歌(ツバサ)も原作の「ガンダーラ」よりよかったと思うし。

2024年4月29日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
【今日の予定②】
・kaldiでコーヒー購入
Icon of fennec
【今日の予定】
・ホーマックにてピーマンとなすの苗、ラディッシュの種を購入←生活単元で栽培をするので
・数学(小3分数、正負の数、比例のグラフ)の準備。教科書が使えないので、自分なりにアレンジしてパワポで作成。
・結婚記念日なので、軽くデート

以上!

2024年4月27日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
アニメ『おでかけ子ザメ』第56話「おばけやしき」

2024年4月26日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
 起きて1時間後に朝食(?)としてTKGを1杯。さらに4時間後にローソン行ってオリジナルカレーうどん購入。一日4食が基本です。
Icon of fennec
今日は日曜の代休なのですが、この後車検のためディーラーに。で、配偶者が予約してた本が入荷したら
電話が来るので蔦屋書店に行くのです。ちな、今朝(?)は1:17起きなので既に8時間。既に怠い。

2024年4月24日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
勿論「蒸気」でないと「汽車」とは言えないのですけど。ディーゼルはエンジン駆動で「汽」は使ってませんから。
しかし、電車ではないので「ディーゼル列車」より言いやすい「汽車」と言って区別しているようです。
Icon of fennec
アニメ『おでかけ子ザメ』第55話「おでかけチビーバー」

2024年4月22日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
> 道民→【汽車】ナイチャー→【電車】

うちの職場そばの単線は電車じゃなくて汽車が走ってます。あ、石炭じゃなくて軽油です。
道内のJRは電車とは限らないのです。

> ・・・あ、「~だべや。」

湘爆(湘南爆走族)で江口洋介がそういう言葉。北海道というより浜言葉です。
代替文字
Icon of fennec
トゥナイト…


代替文字
Icon of fennec
> 中子での【水蒸気炊飯】

代替文字
代替文字
Icon of fennec
>カレーはテッバンてすね。

カレイではなくタイです。

2024年4月18日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
まさかの2話から本気を出してきたヤバいアニメ

2024年4月17日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
アニメ『おでかけ子ザメ』第53話「すなば」

2024年4月14日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
 行きつけの内科は熱がある場合に事前連絡して、駐車場で検査です。5類になったので、インフルとコロナは同じ対応なのだけれど、どちらも院内感染対策として待合室には入れないのです。

 面倒だし、熱で病院には行きませんね。

2024年4月10日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
アニメ『おでかけ子ザメ』第51話「小さなダム」

2024年4月8日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
> つまり【動いてる】前提条件なんで、100:0はありえないだろーから……
今はどうか分かりませんが、昔は10対0だった場合に「過失0」の方の保険会社が動かなかったことが…。要は「0ならうちが支払うことないから関係ありません」ってことで、相手側の保険会社と本人が交渉する形が一般的だったのですよ。めんどくさい。

2024年4月7日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
FSS、つい先日dアニメで久々に見たのですけど…劇場版1つに収めるためにかなり原作端折ってることと、永野氏の原作より絵に癖があること、アマテラス陛下(ソープ)とラキシスの声にやっぱり違和感があることで最後まで見られませんでした。
SEは…確かに古いですね。今のクオリティでアニメ化したら原作勢の妻も見るかも。まあ、MORTAR HEADDからGOTHICMADEにデザイン変わって「花の詩女 ゴティックメード」が上映されたのが12年前ですから、今更初期型をリメイクはしないだろうと。


2024年4月5日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
アニメ『おでかけ子ザメ』第50話「春が来た」

2024年4月3日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
15年の時を越えリメイクされた『狼と香辛料』の新作アニメがヤバすぎた...
Icon of fennec
アニメ『おでかけ子ザメ』第49話「登校したい」

2024年4月2日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
ねこクラゲ先生、4700万円脱税だそうです。一応納税したっぽいけど。ガンガン版「薬屋」も売れてるんですね。

2024年4月1日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
【評価:神】史上最高のラブコメアニメが更新されました【僕の心のヤバイやつ2期】

光と色彩の美しい作品でした。

Icon of fennec
【週間ラノベ売り上げランキング】3月18日~3月24日【Bookwalker調べ】

■アイコン変更は各自で

 アイコンについては #アイコンで検索すると候補が出てきますので,各自お好きなものを設定してください。時々気まぐれに作ります。
 なお,ご希望があればつぶやいていただけると。折を見て作ります。

編集

■全文検索:

■ハッシュタグ:

■日付検索:

■カレンダー:

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年05月04日(土) 08時31分09秒