🗐 とある喫茶店の廃常連客 - とあるさてんのカスタマー -

twitter風味

or 管理画面へ

2024年4月の投稿74件]

2024年4月30日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
製作陣の原作解像度が高すぎる『無職転生』らしい穏やかな日常回に見せかけた地獄展開がヤバすぎた...【無職転生2期16話】


なろう勢(書籍より数年早く完結済み)としては今後の展開も覚えてる訳ですが、原作に忠実ではないけどしっかり内容を理解して改変している辺り良いと思う。第15話のナナホシの歌(ツバサ)も原作の「ガンダーラ」よりよかったと思うし。

2024年4月29日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kota
明日から仕事だ( ΦωΦ )→短ぇ夢だたなByクワトロ
Icon of hime
ゴールデンウィークの予定。

家とオフィスの掃除

以上( ̄ー ̄)
ふふ

Icon of kota
因みに今朝3時に帰宅\( ´・ω・`)┐しゅたっ

また昨日の【霞ヶ浦】は……最初は新潟県の上越市のため池でバス釣りの『予定』だたので……

朝【飯盒カレー】を作って食べて片付けてから出発したのが……10:00→80km離れた上越市にお昼頃着くが【風が強く】断念……

上越市からR253(上越市から新潟県の内陸の魚沼に抜けるルート)でR17の南魚沼市へ……
14:00頃【新潟県とグンマーの県境】湯沢町でトイレ休憩……R17でグンマーの前橋市を目指して……【月夜野IC】から関越自動車道に上がり……高崎JCTから【北関東自動車道】→【東北自動車道】へ走って霞ヶ浦に行く【ノリと勢い】になったWWW

東北自動車道の【佐野藤岡IC】から先【事故渋滞】で9kmの渋滞……

事故渋滞の先にある【羽生PA】でトイレ休憩(この先のトイレは90km無い(´;ω;`))

東北自動車道から【圏央道】の久喜白岡JCTから入って一路【霞ヶ浦】を目指す♪

因みに高速道路は、東北自動車道の【120km】区間も第一走行帯(大型トラックが走るレーン)を【82km/h】で走ってたので(*ФωФ)フフフ…

そもそも夜釣りを狙ってたんで、霞ヶ浦の近くのスーパーに着いた(エサを調達)のが17:30

釣り場に着いて支度して釣りはじめたのは、既に日没だた((´∀`*))ヶラヶラ

長野に帰るまで約700kmの【弾丸釣りドライブ】だったが、釣りは2時間で目的を達成しました(*^^*)
Icon of yamashi
GWの予定

家事。

以上!

趣味無し独り身アラ還なんてこんなもんですかね~(-_-)ウーム
Icon of fennec
【今日の予定②】
・kaldiでコーヒー購入
Icon of fennec
【今日の予定】
・ホーマックにてピーマンとなすの苗、ラディッシュの種を購入←生活単元で栽培をするので
・数学(小3分数、正負の数、比例のグラフ)の準備。教科書が使えないので、自分なりにアレンジしてパワポで作成。
・結婚記念日なので、軽くデート

以上!

2024年4月28日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kota
何時もは【お盆休み】に息子と2人で行った【霞ヶ浦】のアメリカナマズ釣りに1人で行って見た(今日な( ΦωΦ ))→まだ帰宅してない

暗闇に青く光る【ナイトセイバー】がヤバい((´∀`*))ヶラヶラ因みにリールも巻くとスプールが青く光るノダ( ΦωΦ )

釣りの【エサ】はスーパーで買った解凍してドリップまみれのバナメイエビ( ΦωΦ )めっちゃ釣れた→開始から10分ぐらいで初ヒット(hI・∀・t>)
20240428233908-kota.jpg 202404282339081-kota.jpg 202404282339082-kota.jpg 202404282339083-kota.jpg 202404282339084-kota.jpg
Icon of kota
飯盒カレーのリベンジマッチ∠( ˙-˙ )/
今回は【水量】【カレー粉の分量】を計ってからリベンジ(`・ω・´)キリッ

計ったな!!シャア!!→謀ったな!!シャア!!です( ΦωΦ )
20240428093231-kota.jpg 202404280932311-kota.jpg 202404280932312-kota.jpg

2024年4月27日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
アニメ『おでかけ子ザメ』第56話「おばけやしき」

2024年4月26日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
 起きて1時間後に朝食(?)としてTKGを1杯。さらに4時間後にローソン行ってオリジナルカレーうどん購入。一日4食が基本です。
Icon of fennec
今日は日曜の代休なのですが、この後車検のためディーラーに。で、配偶者が予約してた本が入荷したら
電話が来るので蔦屋書店に行くのです。ちな、今朝(?)は1:17起きなので既に8時間。既に怠い。

2024年4月24日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
勿論「蒸気」でないと「汽車」とは言えないのですけど。ディーゼルはエンジン駆動で「汽」は使ってませんから。
しかし、電車ではないので「ディーゼル列車」より言いやすい「汽車」と言って区別しているようです。
Icon of fennec
アニメ『おでかけ子ザメ』第55話「おでかけチビーバー」

2024年4月23日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of hime
戻ってきてくれて
うれしい(笑)



やらないか(笑)(笑)
もう、ツボ(笑)(≧▽≦)
Icon of yamashi
やんべか=やらないか

20240423134042-yamashi.png

・・・え?意味違う?言いたかったんだよ( ̄▽+ ̄*)
Icon of yamashi
>電車じゃなくて汽車が走ってます。

汽車=蒸気機関車だと思っていました。
いろいろ解釈が分かれているみたいだけど
ディーゼル機関車も汽車っていうんだね( ̄。 ̄)
そういえば昔期間限定で運行していたSL大沼号って汽車に子供と乗ったな~( ̄∇ ̄)

20240423133823-yamashi.jpg
Icon of hime
やんべか(≧▽≦)


だべや、だべさ、だべか、~しょやは、
普段使わないけど、相手がわかる人だとすぐに発動します(≧▽≦)


イントネーションだけは、何年東京でも、
なぜか直らない私(笑)


ご出身は東北ですか?とか、
東北の人になつかしいって言われるけど、


函館なんです(笑)(≧▽≦)


2024年4月22日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
> 道民→【汽車】ナイチャー→【電車】

うちの職場そばの単線は電車じゃなくて汽車が走ってます。あ、石炭じゃなくて軽油です。
道内のJRは電車とは限らないのです。

> ・・・あ、「~だべや。」

湘爆(湘南爆走族)で江口洋介がそういう言葉。北海道というより浜言葉です。
代替文字
Icon of yamashi
道民→【汽車】ナイチャー→【電車】

【電車】を【汽車】という人って、函館は路面電車が運行しているから
混同しないように敢えてJRの電車を「汽車」といって使い分けているのだと思ってました( ,,-` 。´-)

方言はほとんど使わなくなりましたね。思いっきり訛ってるけど( ̄▽+ ̄*)
【なげる】【こわい】は使わないし、【なまら】【したっけ】も使わないなぁ( ̄。 ̄)

・・・あ、「~だべや。」「~だっけ。」は今でも使っちゃうな~(///∇//)
Icon of kota
【およげたいやきくん】→たぶん実家にレコードあると思います(*^^*)

やっぱ【子門真人】っていうとアニソンだべダベ(…^∀^…)?

オレ氏の中では【勇者ライディーン】とか、特撮だたら【流星人間ゾーン】とか【ファイアーマン】→消防士ちゃうでヾ(・д・`;) チャウ
辺りがすぐ思い出します(`・ω・´)キリッ
Icon of kota
アレは【スープカレー】なんかじゃありません(`・ω・´)キリッ

【カレーの香る】ぶたじる  であります(`・ω・´)キリッ

因みに【ナイチャー】は【とんじる】っていうので、内地に行った際には【道民】である事を秘匿する為にも

①道民→【ぶたじる】ナイチャー→【とんじる】
②道民→【汽車】ナイチャー→【電車】

は、意外と気をつけてるようでナチュラルに道民がつかう【方言】です( ΦωΦ )

【なげる】とか【こわい】は意識しがちな方言ですが、ゴミ投げとか雪投げ、疲れた時に【こわい】はナチュラルに言ってしまいがちなんで気をつけましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
Icon of kota
キャッサバ→【タピオカ】の原料でおkd(ゝω・´○)
で、キャッサバのデンプンをブラジルでは【マンジョーカ】って呼ぶんだって以前ウチの会社に居った【日系ブラジル人】に教えてもらった♪
Icon of fennec
トゥナイト…


代替文字
Icon of hime
ときめきトゥナイト(≧▽≦)❤️❤️

せ、青春でしたが、何か?(笑)

Icon of yamashi
>汁の水量がやや多くシャバシャバしたスープカレー状なんで

スープカレー作りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

・・・って言っちゃえYO♪(σ・ω・)σ
Icon of yamashi
キャッサバってタピオカになるやつ?( ̄3 ̄)
Icon of yamashi
たいやきくん懐かしい(^ω^人)
今でもフルコーラス空で歌えるしたいやき君描ける( ̄▽+ ̄*)
Icon of fennec
> 中子での【水蒸気炊飯】

代替文字
代替文字
Icon of fennec
>カレーはテッバンてすね。

カレイではなくタイです。

■アイコン変更は各自で

 アイコンについては #アイコンで検索すると候補が出てきますので,各自お好きなものを設定してください。時々気まぐれに作ります。
 なお,ご希望があればつぶやいていただけると。折を見て作ります。

編集

■全文検索:

■ハッシュタグ:

■日付検索:

■カレンダー:

2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年05月04日(土) 08時31分09秒