🗐 とある喫茶店の廃常連客 - とあるさてんのカスタマー -

twitter風味

or 管理画面へ

ユーザ「やまし」の投稿381件]

2024年4月29日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yamashi
GWの予定

家事。

以上!

趣味無し独り身アラ還なんてこんなもんですかね~(-_-)ウーム

2024年4月23日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yamashi
やんべか=やらないか

20240423134042-yamashi.png

・・・え?意味違う?言いたかったんだよ( ̄▽+ ̄*)
Icon of yamashi
>電車じゃなくて汽車が走ってます。

汽車=蒸気機関車だと思っていました。
いろいろ解釈が分かれているみたいだけど
ディーゼル機関車も汽車っていうんだね( ̄。 ̄)
そういえば昔期間限定で運行していたSL大沼号って汽車に子供と乗ったな~( ̄∇ ̄)

20240423133823-yamashi.jpg

2024年4月22日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yamashi
道民→【汽車】ナイチャー→【電車】

【電車】を【汽車】という人って、函館は路面電車が運行しているから
混同しないように敢えてJRの電車を「汽車」といって使い分けているのだと思ってました( ,,-` 。´-)

方言はほとんど使わなくなりましたね。思いっきり訛ってるけど( ̄▽+ ̄*)
【なげる】【こわい】は使わないし、【なまら】【したっけ】も使わないなぁ( ̄。 ̄)

・・・あ、「~だべや。」「~だっけ。」は今でも使っちゃうな~(///∇//)
Icon of yamashi
>汁の水量がやや多くシャバシャバしたスープカレー状なんで

スープカレー作りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

・・・って言っちゃえYO♪(σ・ω・)σ
Icon of yamashi
キャッサバってタピオカになるやつ?( ̄3 ̄)
Icon of yamashi
たいやきくん懐かしい(^ω^人)
今でもフルコーラス空で歌えるしたいやき君描ける( ̄▽+ ̄*)

2024年4月21日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yamashi
>カレーはテッバンてすね。

てっぱんはお好み焼きです(`・ω・´)

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=8997844...
Icon of yamashi
なんか飯ごうって
ときめきメモリ・・・あ、もういいですかそうですか( ̄д ̄)エー
Icon of yamashi
なんか飯ごうって
ときめきトゥナイトよね♡

20240421202816-yamashi.png

2024年4月13日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yamashi
え?!未だにコロナの心配があるからって診察拒否する病院ってあるの?!( ☉_☉)

2024年4月8日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yamashi
今でも被害者側に過失が0だった場合、任意保険の示談代行サービスは使えませんが
弁護士特約を付けていれば、過失0でも保険を使って弁護士に交渉を依頼できます。
ちなみに小生はこちらの過失0なのに加害者が無保険車だった事故が2件ありましたが自力で解決しました。
話の分かる相手で良かったのですが、そもそも話が分かる常識人なら任意保険に入っているんじゃ・・・( ̄д ̄)

2024年4月7日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yamashi
オヤジ様、災難でしたね(´Д`;)

小生も自身が40件以上の交通事故経験者であり( ̄д ̄)エー
会社の交通事故の処理も担当しているので
交通事故の怖さを身を持って知っています(;一_一)
いろいろなパターンの事故を経験してきましたが
死亡事故に携わったことが無いのが幸いです。

2024年4月1日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yamashi
災難でしたね(´Д`;)
【世界三大激痛】と呼ばれるものには【痛風】【心筋梗塞】【虫垂炎】【群発頭痛】などが挙げられますが
その中でも【キングオブ痛み】と言えるのが【尿管結石】でしょうね(。◕ˇェˇ◕ㆀ)
で、記念の石はゲットできました?薬で溶けちゃったのかな?

2024年3月25日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yamashi
>大人食い

若かりし頃、ラッキーストライク20本輪ゴムでまとめて吸ったら死んだ(´Д`;)

2024年3月24日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yamashi
>ホースを使え!!

誰が上手いことを言えとw
Icon of yamashi
>登校中にペヤ○グ食べてる猛者。

それと比べたら、スターレット(MT車)を運転しながら箸でカツ丼食べてた小生なんて小物ですね( ̄▽+ ̄*)
Icon of yamashi
>黄金戦士ゴールドライタンOPあった♪

凄い!フルコーラスじゃん( ☉_☉)
Icon of yamashi
実用性抜群のヌードルストッパー

20240324084250-yamashi.jpg

ゴールドライタンでよくね?( ̄д ̄)エー

20240324084751-yamashi.jpg

あ、間違えたw

20240324084901-yamashi.jpg

2024年3月12日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yamashi
小生の周りでは「キン消し」は流行らなかったですな。
「スーパーカー消しゴム」は結構集めてましたが。
ノック式ボールペンを魔改造して何本壊したことか( ̄▽+ ̄*)
末期には自転車の鍵まで登場してたな(;゚д゚)

20240312113217-yamashi.jpg

ちなみに今はカプセルトイがあるらしい( ☉_☉)

20240312113345-yamashi.jpg

2024年3月4日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yamashi
18時スタートで閉店(24時)まで飲んでいたのに
帰ってから5時まで飲んでいたってどんだけ~!( ☉_☉)
あ、写真見て思い出した。一緒に写真撮るの忘れてたわ(*´Д`)
Icon of yamashi
オヤジ様、長距離運転無事に帰還できて何よりです(。´▽`。)
唐揚げ美味そう(〃^¬^〃)

2024年2月24日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yamashi
オヤジ様お帰りなさい(^ω^人)
帰省中のやりとりはLINEでしましょう(ゝc_,・*)b

2024年2月23日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yamashi
世の中にはメリットしかない良いこと尽くめなこともありますが
多くはメリットのあるものにはデメリット(リスク)もあります。
例えば車の運転は「移動時間の大幅な短縮」「一度に大量に人や物資を運べる」などのメリットがありますが
「事故」という大きなリスクがあります。昨年の交通事故による死亡者数は2,678人。負傷者数は36,027人。
次の加害者(または被害者)に自分がならないという保証はありません。
ただし、「安全運転を心掛ける。」「必要最低限しか運転しない。」などリスクを減らすことは可能です。

投資も同じです。
小生にとって投資はメリットがデメリットを上回るものであり
これからも車のように安全運転を心掛け、豊かな老後のために貯えを増やしていきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


・・・え?事故歴40件以上の輩に言われても説得力無いですかそうですか( ̄▽+ ̄*)
Icon of yamashi
投資を始めて5年経ちます。
確かに投資は誰も何も保証はしてくれませんが
今ある事実として、小生の資産が1.5倍になってるということと
貯蓄は元本は保証されるけど、お金の価値は5年前と今では実質目減りしているということです。

2024年2月22日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yamashi
オヤジ様、道中お気をつけて(`◇´)ゞ
小生は24日と25日の両日、午後からならいつでも出撃できますので連絡待ってます(`◇´)ゞ
Icon of yamashi
もう株買おう!って言いませんが(笑)
株の購入って思っているほど難しくも敷居が高いわけでもないのです。
ふぇね殿のようにハイブリッド車が見直されているからトヨタの車が売れるとか
マックっていつ行っても結構混んでるよな~とか
ユニクロの服何着も持ってるよとか
ディズニーランドって人気あるよな~って
その感覚で株を買えば大きく損をすることはないんですよ。

2024年2月15日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yamashi
みなさん興味のなさそうな株の話で恐縮ですが
先日KDDIがローソンの買収を発表しました。
今の筆頭株主は50%所有している三菱商事なのですが、
残りの50%を全部買い上げ三菱商事と共同経営しようということらしいのです。

この買収により各社の株価はどう変化したと思いますか?
KDDIは今回の買収の意図を「通信会社とコンビニの融合によるシナジー効果に期待。」としており、
期待感から株価もさぞかし上昇するのかと思いきや

ローソン:買収発表前は7000円前後だったがKDDIが「10360円で買い取るよ~ん。」とのたまったため10355円まで爆上がり
KDDI:「通信会社がコンビニやってどーすんの?」と白い目で見られダダ下がり
三菱商事:セブンに水をあけられ苦戦中のところ、強力な共同経営者が現れて「ラッキー♪」と上昇

KDDIの株持ってるんですけど_| ̄|○

しかしすぐに回復すると読んで買い増し!щ(゚Д゚щ)

投資の格言に「落ちてくるナイフは掴むな」というものがあります。
落ちてくるナイフ(株価)に手を出すとケガをするという意味です。

はい、血まみれになりました_| ̄|○

ショックのあまりしばらくうつろな目でドナドナを口ずさんでおりましたが

あ、そういえば三菱商事の株も持ってたんだ♪(^ω^人)

おかげでプラマイゼロで済みました(*´Д`)

以上「リスクを減らすためには分散投資が大事。」というお話でした(ゝc_,・*)b

2024年2月8日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yamashi
パックツアーって、まだインターネットが発達していなかった時代には重宝されていたんだと思います。
今では旅先の情報収集も宿や交通機関の予約もネットでできて、旅行中はナビを使って行き先を調べてと便利になりましたが、昔は自分で行き先の情報収集するのにも旅番組や旅行雑誌で調べて、旅行代理店に行って交通手段や宿泊先を手配して、当日は紙の地図と時計を睨みながらスケジュール管理も自分でと、結構な労力でしたからね(´Д`;)
それも含めて旅行の楽しみだとは思うんですけど、自分で車を運転できない、PCやスマホを使いこなせない年配の方などがパックツアーを利用するんじゃないですかね。

【パックツアー】=料金は安い(ただし半強制的に息のかかったお土産店に連行されるが)・自由度低いがお任せで楽チン
【自己手配】=料金は腕次第・自由度高いがすべて自己責任

ま、どちらが良いかですかね( ̄3 ̄)
Icon of yamashi
>みなさん早口で台詞喋って、サクサク展開が進む系の。

それを0.5倍速で観る俺様( ̄▽+ ̄*)

■アイコン変更は各自で

 アイコンについては #アイコンで検索すると候補が出てきますので,各自お好きなものを設定してください。時々気まぐれに作ります。
 なお,ご希望があればつぶやいていただけると。折を見て作ります。

編集

■全文検索:

■ハッシュタグ:

■日付検索:

■カレンダー:

2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年05月04日(土) 08時31分09秒