🗐 とある喫茶店の廃常連客 - とあるさてんのカスタマー -

twitter風味

or 管理画面へ

2023年8月の投稿101件]

2023年8月31日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yamashi
トノサマバッタが3匹もいたのも驚きだが
昆虫採集する子供が今でもいるんだという驚き( ☉_☉)
Icon of fennec
14:38現在、自宅居間の状況。

20230831143957-fennec.jpg
Icon of fennec
中庭で中休みに取ってきたそうです。
いるんだ、中庭にトノサマバッタ…。

20230831124955-fennec.jpg

2023年8月30日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
アニメ『おでかけ子ザメ』第5話「ラジオで体操」

2023年8月28日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
【ダイナミック壁紙】スマホのロック画面が動く【TikTok】

TikTok見てたらダイナミック壁紙っていうのネタが流れてきまして。数枚拾ってきて、今は煉獄さんがロック画面を守ってます。
気になったらお試しあれ。

http://fennec.fan.coocan.jp/gz/giyuu01.mp4
http://fennec.fan.coocan.jp/gz/giyuu02.mp4
http://fennec.fan.coocan.jp/gz/rohan.mp4
http://fennec.fan.coocan.jp/gz/takagisan.mp4
http://fennec.fan.coocan.jp/gz/tanjirou.mp4

2023年8月26日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kota
あっ|゚Д゚)))間違えた(ノ≧ڡ≦)☆
陸自対戦車ヘリコプター隊は【木更津駐屯地】だったわWWW
Icon of kota
先日の霞ヶ浦アメリカナマズ釣りの一枚
【圏央道】のインター降りたら【牛久大仏】が、どう見たって【特撮映画】みたいなスケール感(*´ω`*)

額から【テラ(寺)ワット】の高出力レーザー発射!燃えさかる牛久市街地……陸自への防衛出動発令からの習志野駐屯地の【対戦車ヘリコプター隊】による威力偵察→第1師団の16式機動戦闘車とか10式戦車による威力偵察って感じで【シン・ゴジラ】が脳内再生された件((´∀`*))ヶラヶラ
20230826195831-kota.jpg
Icon of fennec
実家から呼び出しがあって、大量の野菜を貰ってきました。旭岡の土地(畑)を貸してる人からのお裾分けと、近所の人の家庭菜園のお裾分けだそうで。

問題は「ミョウガ」なのです。配偶者は苦手なのでわたしが一手に引き受けることになりそうだったのです。明日にでも娘がいくらか引き取りに来るらしいので一安心。

とりあえず、私が食べるのだからと甘酢漬けを作ってみました。黒いのは、うちの砂糖がサトウキビ糖なのと、黒酢を使っているからです。

一応日本の黒酢。モルトビネガーは違うと思って止めました。
20230826171237-fennec.jpg
Icon of fennec
居間の室温はWBGTで警戒Ⅲ。昼間一時期「厳重警戒Ⅱ」まで行ったのでエアコンのある2階に避難しました。
16:50現在、お二方はこんな感じ。ていうか、暑いせいかほとんど動かず寝てましたね。
20230826165625-fennec.jpg
Icon of fennec
働くゆきち
代替文字
Icon of fennec
暑さで寝て過ごす玄瑠さんと割に元気なねこまるさん。
20230826104919-fennec.jpg 202308261049191-fennec.jpg
Icon of fennec
大丈夫。店内は涼しいから熱々な唐揚げ丼とか唐揚げ定食で問題ないのです。冷や汁はテイクアウトの際に検討します。
Icon of kota
吉野家の期間限定メニュー【冷や汁】おすすめです(`・ω・´)キリッ
冷たくってさっぱりしていいよ(((o(*゚▽゚*)o)))
Icon of yamashi
ここ3週間ほど寝室の温度は毎晩30℃超え。
33℃に迫る日もありましたな。
しかし、それにもものともせず爆睡( ̄▽+ ̄*)
夏バテで体調不良の方もいるのに不謹慎な話ですが
夏バテして食欲不振になって体重落ちないかな~。
Icon of yamashi
確かに吉野家の唐揚げは美味し( ̄¬ ̄)
Icon of fennec
因みに暑くて30分ほど気を失った程度で寝ておりません。大丈夫。昨日は13:10から14:21までエアコンの効いた部屋で昼寝してますから。
Icon of fennec
「北海道は冷帯で、夏は30℃近くになる」

8/26 3:21現在、外気25℃、室内29℃。

「30℃近く」であって、日中32℃とかなるのはもう冷帯(亜寒帯)じゃないっす。
今日も予想最高気温は32℃だそうです。ねこまるさんは相変わらず元気ですが、玄瑠さんは少し食欲が落ちてまして。先ほどねこまるさんがいないのを確認しつつ、いつものドライフードではなくウェットフードのパウチをあげたら半分以上食べてました。暑さにやられていたようです。

一昨日の夕食はMEGAドンキの「カツ」の店で、昨日は三貞というそば屋で。もうね、暑い台所で調理はきついっていうのと、暑い居間で食事はきついって事で。

あ、三日前はすき家に行きました。すき家は牛丼のミニがあるので良いのです。吉牛は唐揚げ丼を食べに行きます。市内の店で一番唐揚げか美味いのは吉牛だと、配偶者の談なので。

2023年8月25日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kota
ちょっと【まつや】→松屋(`・ω・´)キリッ

期間限定メニューの【チキンガパオライス】めっちゃ美味い( ゚д゚)ンマッ!
Icon of hime
すき家が好きだけど
優待券で、吉野家。

そういう君が、すきや❤️( ̄ー ̄)
Icon of hime
本当に、平熱越えだよね。
みなさま、どうぞ、お気をつけて。

東京は35℃で、涼しい気がします(笑)
37とか38とか、毎日あったので、
吸い込む空気があついよ。

Icon of kota
松本市なう(2023/08/25 17:39:22)、長野市からR19で川沿いの山間部走ったが、一番涼しい場所で32℃……ちなみに長野市は36~37℃の表示にゃりよ(ΦωΦ)フフフ・・→オレ氏ぃ★の平熱が36・5℃くらいやねんけど(´・ω・`)
Icon of yamashi
小生が子供のころに暑くて授業どころじゃない!って思ったことは一度もなかったし、
その程度の穏やかな暑さだったのでしょうね。
しかし、今の北海道の教室にクーラーが無いなんて考えられない( ̄д ̄)
予算の関係もあるのだろうけど、悲劇が起きてからでは遅いのですよ。
Icon of yamashi
牛丼は「すき家」派なんですが、株主優待券があるので「吉野家」ばかり食べています。
使いきったら「すき家」の牛丼食べるんだ!と思うのですが
使い切る頃には次の優待券が送られてきて・・・il||li _| ̄|○ il||li
Icon of hime
いや、本当にこの暑さ、北海道のみなさんが心配です。

以前から少しずつ、函館の夏もあつくなってて、実家の自室があつすぎて苦しかったのをおぼえていますが、


今年は、東京とほぼ変わらない酷暑。
寝ている間だって心配です。

そうだよね。
学校にはクーラーないんだったね。


絶対、学校にもクーラーいります。
どうぞ、どうぞ、ご自愛くださいね。




Icon of fennec
【衝撃】有名な人気作品を薙ぎ倒して現在信じられないレベルで爆売れしているなろう作品がヤバすぎる...【小説家になろう】【コミカライズ・ラノベ】

原作よりコミカライズの方が面白い。油断するとAmazonとかでも品切れになったりします。オススメ。


2023年8月24日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
町内あちこち休校が入って、給食センターが大わらわ。食材どうするのかなー。
Icon of fennec
臨時会議にて明日の臨時休校が決まりました。児童生徒はこのあと下校で我々は職員会議でございます。
Icon of kota
立て!!チョコ民よ!!(`・ω・´)キリッ
森永に【断固たる】要求を!!(`・ω・´)キリッ
【期間限定】ではなく!【定番品】にするべし!!(`・ω・´)キリッ
20230824125350-kota.jpg 202308241253501-kota.jpg
Icon of kota
吉野家にて【牛】スパイシーカレーを注文したら……【牛なし】スパイシーカレーが……さらに【具なし】のスパイシーカレーを見て『カレーは飲み物』ってマジでそれなって思ったわ((´∀`*))ヶラヶラ
20230824125106-kota.jpg

■アイコン変更は各自で

 アイコンについては #アイコンで検索すると候補が出てきますので,各自お好きなものを設定してください。時々気まぐれに作ります。
 なお,ご希望があればつぶやいていただけると。折を見て作ります。

編集

■全文検索:

■ハッシュタグ:

■日付検索:

■カレンダー:

2023年8月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年05月04日(土) 08時31分09秒