🗐 とある喫茶店の廃常連客 - とあるさてんのカスタマー -

twitter風味

or 管理画面へ

No.3419

Icon of kota
メイキングオブ蒲焼き&煮付け♪

実は【飯盒】を使ってます(*^^*)
下の本体は【煮付け】中蓋(中子)で蒸して【脂を落とし】てから【ホットサンドメーカー】で焼いてます(*^^*)

こんがり焼き目は【炙りバーナー】ですWWW

ちなみに【味付け】は煮付け、蒲焼き共に同じ【ソラチ豚丼のタレ】でやってます♪♪

蒲焼きはそのままタレを使ってタレ塗る→バーナーで炙る→仕上げのタレ
って感じ♪

煮付けは、豚丼のタレをお酒と水でのばして使ってます(*^^*)

仕上げに粉山椒を振って完全\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

煮魚が意外に美味すぎで日本酒に合います(* 'ᵕ' )☆カレイの煮付けに似てます(*^^*)→どっちも白身魚だし♪

ちなみにソラチの豚丼のタレ……

そもそも北海道じゃウナギ捕れない∈(゚∈∋゚)∋から(最近はウナギ居るとわかった)蒲焼きのスピンオフなんだよね(ΦωΦ)フフフ…

つまり、スピンオフのスピンオフな訳(*´ω`*)
20240730100709-kota.jpg 202407301007091-kota.jpg 202407301007092-kota.jpg 202407301007093-kota.jpg 202407301007094-kota.jpg 202407301007095-kota.jpg 202407301007096-kota.jpg 202407301007097-kota.jpg 202407301007098-kota.jpg

■アイコン変更は各自で

 アイコンについては #アイコンで検索すると候補が出てきますので,各自お好きなものを設定してください。時々気まぐれに作ります。
 なお,ご希望があればつぶやいていただけると。折を見て作ります。

編集

■全文検索:

■日付検索:

■カレンダー:

2024年7月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年10月06日(日) 09時51分50秒