🗐 とある喫茶店の廃常連客 - とあるさてんのカスタマー -

twitter風味

or 管理画面へ

全年7月26日の投稿3件]

2024年 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yamashi
>エスカレーターのマナー

マナーって、本来右側だろうが左側だろうがエスカレーターは危険だから歩いちゃダメなんだけどね(-_-)ウーム
最近ようやくエスカレーター歩行禁止を条例化する地域が増えてきているみたいですね。

【タイパ】って言葉が飛び交っているけど自分の都合で急いでる人のために
なんで普通に乗ってる人がリスクを負わなきゃいけないんだろう( ̄д ̄)
電車に間に合わなきゃあと5分早く家出ろよ( ̄д ̄)
Icon of kota
【なか卯】ってたしか京都が発祥のチェーン店だと思うよ( ΦωΦ )
Icon of kota
関西ではエスカレーターは【右側】に乗るってやつね(`・ω・´)キリッ

ちなみに関東は【左側】に乗るって言う奴は【武士】が左側に帯刀するので→右側を歩く→左側に帯刀する刀がすれ違った時にぶつかる=バトルしようぜの意味

って言う感じで刀がぶつからない左側になったらしい(知らんけど┓(^ワ^)┏)

■アイコン変更は各自で

 アイコンについては #アイコンで検索すると候補が出てきますので,各自お好きなものを設定してください。時々気まぐれに作ります。
 なお,ご希望があればつぶやいていただけると。折を見て作ります。

編集

■全文検索:

■日付検索:

■カレンダー:

2024年7月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年10月06日(日) 14時03分41秒