🗐 とある喫茶店の廃常連客 - とあるさてんのカスタマー -

twitter風味

or 管理画面へ

2022年6月27日の投稿5件]

Icon of hime
ブルーギルは食用
そうなんですね。


確かに、カレイっほいもんね。
名前からすると、強そうなんで(笑)

何となく怖いイメージありました(笑)
Icon of yamashi
外来種ってもともと食用目的とか
害獣退治のために持ち込まれたものが多いけど
食用ナマズみたいにあまり美味しくなかったとか
マングースみたいに実はほとんどハブを捕まえないとか
ほとんどメリットがなかったパターンが多いらしい(-_-)ウーム
Icon of yamashi
五稜郭の堀のブルーギルって、電気ショッカーと
市民ボランティアによる釣獲でかなり減っているみたいです。
市民から池の水を全部抜くTV番組に
応募したらどうかという意見があったそうですが
そこまで在来種に深刻な影響が出ていないということで却下されたとか。
Icon of kota
リンリン、もともとブルーギルって【食用魚】として日本に移入されたサカナにゃりよ(`・ω・´)キリッ

ちなみに【煮付け】にして食べた時に 所謂【マガレイ】の煮付けに似た味と食感だと思ったにゃりよ(`・ω・´)キリッ

あと、【天ぷら】もめっちゃ美味いヾ(*´∀`*)ノ

【天ぷら】にした時は、【ハゼ】や【シロギス】の天ぷらに味や食感が近いにゃりよ(`・ω・´)キリッ
Icon of hime
ブルーギルって食べれるんですね。

カレイみたいな感じ?

■アイコン変更は各自で

 アイコンについては #アイコンで検索すると候補が出てきますので,各自お好きなものを設定してください。時々気まぐれに作ります。
 なお,ご希望があればつぶやいていただけると。折を見て作ります。

編集

■全文検索:

■日付検索:

■カレンダー:

2022年6月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年05月18日(土) 08時06分40秒