🗐 とある喫茶店の廃常連客 - とあるさてんのカスタマー -

twitter風味

or 管理画面へ

No.1257

Icon of hime
いじりといじめの境界、大事ですね。

現場の声とか、今のリアル。
大事ですね。

例えば、アニメひとつとっても
マクロスとか昭和の時代は、

かよわい女の子を、ヒーローが守る感があって、男が女を守る的なモードが
つよく全面に出ていたけど

今は一瞬に闘う、共にいく感がつよい気がする。

それだけ、時代の感覚が変わってきているんですよね。
住んでる土地や職種によっても多少違いはあるかもだけど、

時代によって、感覚や、当たり前が違うから
ふぇね先生みたいな現場の声貴重ですね。

ものすごく、時代の感覚が
教育現場には現れる気がする。

感覚のアップデートは必要ですものね。


いつのまにか、看護婦さんといわなくなり、
看護士さん

スチュワーデスさんといわずに、客室乗務員。
講演する時、うっかり口から出ちゃいそうだから、感覚のアップデートはしておかなくちゃね。

でも時代は変わったなあ

■アイコン変更は各自で

 アイコンについては #アイコンで検索すると候補が出てきますので,各自お好きなものを設定してください。時々気まぐれに作ります。
 なお,ご希望があればつぶやいていただけると。折を見て作ります。

編集

■全文検索:

■日付検索:

■カレンダー:

2023年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年05月18日(土) 08時06分40秒