🗐 とある喫茶店の廃常連客 - とあるさてんのカスタマー -

twitter風味

or 管理画面へ

全年全月3日の投稿127件]

2024年6月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of hime
わあ、おいしそう♡
手作りうれしすねぇ✨
Icon of kota
うっすら着いた焦げ目が素晴らしい(*´ ω`*)ふわふわのチーズケーキ……ちなみに女房が作った【人生初】のチーズケーキだ(`・ω・´)キリッ→ケーキ=ホットケーキくらいしかやらん
女房に聞いたらYouTubeで見て【自分も作れそう】っていう感じで思い立ったらしい( ΦωΦ )

ちなみにこのチーズケーキ……【炊飯器】で作ったんだってさ♪→また作ってくれるように【おだてて】【褒めちぎって】やろうヾ(*´∀`*)ノ→イッヌやネッコの【躾】と一緒ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
20240603181729-kota.jpg 202406031817291-kota.jpg
Icon of hime
確かにUMAっぽい(笑)
モッフルたん
Icon of hime
モッフルたんがかわいすぎる件♡

2024年5月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kota
夜の闇に【光る釣り竿】……その名を【ナイトセイバー】と呼ぶ(`・ω・´)キリッ

決して【ライトセーバー】の仲間ではないので【フォース】の加護が共に有るかは神のみぞ知る(`・ω・´)キリッ
20240503033602-kota.jpg 202405030336021-kota.jpg 202405030336022-kota.jpg 202405030336023-kota.jpg 202405030336024-kota.jpg
Icon of kota
野菜たっぷりのナマズ汁(アメリカナマズ♪)
ちなみに【とり野菜みそ】は石川県民のソウルフードである(`・ω・´)キリッ

また【とり野菜みそ】のルーツは【北前船】の航海中の壊血病予防がはじまりらしい(`・ω・´)キリッ
20240503024259-kota.jpg 202405030242591-kota.jpg 202405030242592-kota.jpg
Icon of kota
アメリカナマズの【ちゃんちゃん焼き】( ΦωΦ )淡水魚のちょびっとだけ匂いが気になるのは【味噌】が解決する(`・ω・´)キリッ

シャケって白身魚( ΦωΦ )、ナマズも白身魚( ΦωΦ )ワンチャンあるな(´-ω-)ウム
20240503024029-kota.jpg 202405030240291-kota.jpg

2024年4月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
15年の時を越えリメイクされた『狼と香辛料』の新作アニメがヤバすぎた...
Icon of fennec
アニメ『おでかけ子ザメ』第49話「登校したい」

2024年3月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

2024年2月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
フェンダーミラー、良いですよね。現行車でフェンダーミラーだと大体安い機種でデザインがパッとしなかったりするんですけど、ドアミラーより視認性が良いから好きなんですよね。視線の動き的に左ドアミラーとか見づらくて…。走行中にメーター見るのが嫌でヘッドアップディスプレイ付けてる身としては、ドアミラーはちょっと好きになれないのです。
Icon of fennec
 初期モデルはオススメしません。配偶者のデミオ(初期型ディーゼル)は中古で買ったこともあるかもだけれど、修理が多いです。今日、エンジン関係でリコール対応で持って行かれてます。
 逆に私のは最後のデミオなのですけど、ほとんどトラブルなし。2回くらいマイナーチェンジしたものだと安心かも
Icon of yamashi
今からでも遅くないのでふぇね画伯に『あるくさ』を描いていただきたくて
画像が残っていないか探したのですが、残念ながら見つかりませんでした( ̄д ̄)エー
しかし、こんなものが発掘されたのであげておきます( ̄ー+ ̄)

20240203183221-yamashi.jpg

嗚呼っ!酸っぱい!酸っぱ過ぎるぅぅぅぅ!(///∇//)

紙の黄ばみが歴史を物語ってますな( ̄▽+ ̄*)
Icon of yamashi
うちの息子もホクレンSSのVIP会員です( ̄∇ ̄)
Icon of yamashi
実はセカンドカーとして状態の良いKP61(スタちゃん)があれば欲しいんだよね(^ω^人)
特筆すべき点がある訳じゃない普通の車だけど

20240203175147-yamashi.jpeg

「男は初めての女(車)を忘れられないのさ。」( ̄ー+ ̄)←草
Icon of yamashi
マツダ車は一度も購入したことが無いのですが、
このたびCX-80(って夏くらいに発売されるらしい)に興味があって
すでに販売されているCX-60の口コミや評判を調べたら

「めちゃ叩かれてるやん!」Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

知人のCX-60オーナーにも相談したところ
「う~ん・・・初期モデルは不具合が多いから、買うなら1年くらい経ってからをお勧めするよ。」と(;゚д゚)

そのせいか昨年末発売予定だったのに販売時期が延期に・・・( ,,-` 。´-)
しかしそれはCX-60の失敗を活かし大幅な改善を行っているからに違いない(๑•̀ㅂ•́)و✧

でも夏まで待てないしなぁ(-_-)ウーム
Icon of fennec
> 冗談はおいといて、まじうまい✨

ありがとうございます。ついでに過去絵を

20240203021505-fennec.jpg
Icon of fennec
車は買い換える余裕がないので、もうしばらく乗り続ける予定。買い換えるとしたらMAZDA2になると思うのだけれど、デザイン的にはMAZDA3 FASTBACKが好き。ただ、サイズが大きくなることと、70万ほど高いことがネック。
Icon of fennec
昨日、給油で161円と把握。多分。ホクレンSSはアロック会員とVIP会員があって、さらにオイル交換とかタイヤ交換とかすると2円とか値引かれるのです。私はVIP会員で、配偶者がそこでタイヤ交換してるので157円で入れてきました。会員でなくても給油できるのだけれど、2円高かったはず。
Icon of fennec
アニメ『おでかけ子ザメ』第32話「子ザメと桃太郎」

2024年1月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of hime
子ザメちゃん
めちゃかわいい(´;ω;`)
Icon of fennec
アニメ『おでかけ子ザメ』第23話「おとし玉」

2023年12月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kota
電話したけど誰も【出んわ!】(`・ω・´)キリッ
Icon of hime
汁のみぞ知る。


いいっ✨✨(o⌒∇⌒o)

ふとんもふっとんだ♥️
Icon of kota
ポトフの汁がもったいないから翌朝【雑炊】にした件  汁のみぞ【知る】(`・ω・´)キリッ
20231203172351-kota.jpg 202312031723511-kota.jpg

2023年10月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
教科が英語でなくて何より。2名が9学年を分担してますから。
Icon of fennec
入院生活がどのくらいになるかは不明ですが、担任業務を他の人が替わる前提で教科が大変。うちは3年以上は教科担任制なので、複数学年にその教科で入る必要があるのです。
Icon of kota
まさに総統閣下の仰る通りです(`・ω・´)キリッ
先ずは【救護義務違反】→これが所謂【轢き逃げ】になりますね(´-ω-)ウム
Icon of yamashi
状況にもよるけど、はねてしまったことはやむを得ないとしても、
逃げた瞬間に事故ではなく犯罪だと思う。
今回は大事には至らなかったようで不幸中の幸いでしたが、
過失傷害ではなく傷害だと思うし、
もし被害者が死亡していれば過失致死傷害ではなく殺人だ。
同様に、飲酒運転で死亡事故を起こした場合も殺人罪を適用すべきだと思う。
とにかくひき逃げは許せないですね。
Icon of kota
ひでぇな……轢き逃げかよ……
道警にはきっちり犯人探してもらわないといかんな(鑑識の能力に期待してます)

■アイコン変更は各自で

 アイコンについては #アイコンで検索すると候補が出てきますので,各自お好きなものを設定してください。時々気まぐれに作ります。
 なお,ご希望があればつぶやいていただけると。折を見て作ります。

編集

■全文検索:

■日付検索:

■カレンダー:

2024年6月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年07月01日(月) 12時38分54秒