🗐 とある喫茶店の廃常連客 - とあるさてんのカスタマー -

twitter風味

or 管理画面へ

全年全月1日の投稿108件]

2024年7月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of hime
にゅうめん、のびのび?
(´;ω;`)
Icon of yamashi
牛乳が山川牧場なのが羨ましい( ゚ ρ ゚ )
Icon of fennec
にゅうめんはのびのび

20240701123854-fennec.jpg

2024年6月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kota
先日ちょびっと話題になた【先割れスプーン】

長野市にもある【金沢カレー】のお店で使ってます(*^^*)

本来の金沢カレーは、もっと【ルー】が固いヤツなんで、先割れスプーンではなく【フォーク】で食べるスタイルです( ΦωΦ )

金沢カレーのお約束
①フォーク1本で食べる固いルーのカレーである
②トッピングの基本は【トンカツ】と【千切りキャベツ】である
③盛り付けは【ステンレス製のカレー皿】である

辺りが、金沢カレーの【お約束】です

写真の金沢カレーは、多少アレンジされているスタイルですね(ΦωΦ)フフフ…

また、【ゴーゴーカレー】や【チャンピオンカレー】のようなチェーン店の金沢カレーの店では、トッピングのバリエがあります→エビフライ・ハンバーグ・唐揚げ・などや【合盛り】といった複数のトッピングを載せるなどあります(`・ω・´)キリッ

ベースになった金沢カレーは【洋食屋】が提供したのがハジマタd=(^o^)=bらしく、【ステンレス製のカレー皿】がお約束になった背景にあるようです( ΦωΦ )

個人的には写真のように【半熟目玉焼き】の黄身を絡めるのが好き(*´ω`*)
20240601143729-kota.jpg 202406011437291-kota.jpg 202406011437292-kota.jpg 202406011437293-kota.jpg

2024年5月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
アニメ『おでかけ子ザメ』第57話「かりものパン食い競走」

2024年4月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of hime
フリーレンで遊べるくらい
元気でよかった(笑)
Icon of hime
わわわ、おやじさま
大変でしたね。
(´;ω;`)

道の駅から、119
できてよかった。

Icon of kota
総統閣下(`・ω・´)キリッ【尿】と共にトイレに流れたみたいですね  (*´艸`)
Icon of yamashi
災難でしたね(´Д`;)
【世界三大激痛】と呼ばれるものには【痛風】【心筋梗塞】【虫垂炎】【群発頭痛】などが挙げられますが
その中でも【キングオブ痛み】と言えるのが【尿管結石】でしょうね(。◕ˇェˇ◕ㆀ)
で、記念の石はゲットできました?薬で溶けちゃったのかな?
Icon of kota
ヲタクってヤツは【タダでは転ばない】((´∀`*))ヶラヶラ【自虐ネタ】のレパートリーがひとつ増えただけさ♪
20240401081709-kota.jpg 202404010817091-kota.jpg
Icon of kota
【尿意】ドン♪→よーいドン♪
激痛は【石】とともに去りぬ\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-
20240401081526-kota.jpg 202404010815261-kota.jpg 202404010815262-kota.jpg 202404010815263-kota.jpg 202404010815264-kota.jpg
Icon of kota
あまりの激痛で【道の駅】から119通報して【救急搬送】されたら【尿管結石】だった件( ΦωΦ )
Icon of fennec
【評価:神】史上最高のラブコメアニメが更新されました【僕の心のヤバイやつ2期】

光と色彩の美しい作品でした。

Icon of fennec
【週間ラノベ売り上げランキング】3月18日~3月24日【Bookwalker調べ】

2024年2月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kota
ハコメンのメンバーに【ペリー】居るんかWWW→ちなみに伊豆半島の【下田】もペリー来航した際に江戸幕府が開港しましたね(*^^*)

で、この時に【黒船】からの江戸城【絶対防衛線】として造られたのが、フジテレビのあります【お台場】→お台場の【台】は【砲台】の台であります(`・ω・´)キリッ

で、お台場の陣地を構築した【石】は石垣用の石よりも軽くて運搬が楽な【伊豆石】→伊豆半島で産出する軽くて加工が楽で【耐火性】がある石が使われてます→素早い陣地構築を優先したので、強度よりも【見てくれ重視】して軽くて大量に運搬可能な【伊豆石】で作ったとの事です
Icon of kota
漢には【負ける】と分かっていてもやらねばならぬ時がある(`・ω・´)キリッ

露天風呂→釣りに行く→【撃沈】→【意気消沈】→美味いメシ食って→ぐっすり寝て→【復活☆復٩(ˊᗜˋ*)و活☆】

宿の目の前が【川】→汽水なんでスズキやクロダイが上がって来ますが……【ボラ】しか勝たん

ちなみに【ボラ】はルアーじゃ釣れないっぽい感じです

で、徒歩10分くらいで【漁港】だけど、他の人同様にノーヒット→数人だけど釣りしてるヒトいた( ΦωΦ )
20240201090539-kota.jpg 202402010905391-kota.jpg 202402010905392-kota.jpg 202402010905393-kota.jpg 202402010905394-kota.jpg 202402010905395-kota.jpg
Icon of kota
写真は伊豆半島ツアーで今回クリア出来なかった【堂ヶ島のトンボロ】→干潮時のみ島に渡れる為【時期】があるんだよね(ΦωΦ)フフフ…

実はこの【トンボロ現象】ウチらの【函館】と共通点がある→函館は、函館【湾】や大森浜からの潮流による【土砂の堆積】で、あの地形が出来た訳で、大昔の【函館山】=【島】だた訳ですね(`・ω・´)キリッ→こうやって陸地と繋がった島を【陸繋島】って言うんだよ♪

実はこの【トンボロ現象】が、函館の陸地化したのと同じ事であります(`・ω・´)キリッ

ちなみにウチらが2泊3日でお世話になった【宿のオーナーシェフ】は、西伊豆の【ジオパーク公認ガイド】もされている方であります(`・ω・´)キリッ→宿泊地の伊豆のジオパークガイドも一部ですがして頂きました\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

ただの【奇岩】や【景勝地】として見てもそれなりに楽しめる『けど』、その地質学的な成り立ちをヒトが利用して【暮らしの歴史】を紡いで今に至るお話を聴いてると、現地でのガイドありで見るソレはマジで感慨深いものがあります(`・ω・´)キリッ

あ、ちなみにこの【堂ヶ島のトンボロ】も【ゆるキャン△シーズン2】の聖地巡礼コースなんだからね♪
20240201085648-kota.jpg
Icon of hime
おやじさまは、
どこにいても、何してても、
楽しそうで(笑)
幸せそうでステキ✨
Icon of fennec
【聖地巡礼】といえば、ハコメンが解散するらしいのでその前に巡礼されるが良かろう。
HAKOMEN

2024年1月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of hime
ふぇねさま

そういう時、ありますよね。
(´;ω;`)

Icon of fennec
明けましたが個人的にはおめでたくないです。

・80連して新春限定出ず。
・サーバーがパンクしたのかログインボーナス入手できず。

20240101141245-fennec.png

 まだ今日は終わってないよ? 何で未達成なの?
SNSで他にも同じ症状の人がいるから、あとで詫びとか来るかもだけれど。
Icon of hime
あけましておめでとうございます。
私も、今年もお願いしやがります(笑)( ・`д・´)キリッ❤️



皆様、すてきな年でありますように。
ふぇねさんのガチャがよきでありますように✨(o⌒∇⌒o)
Icon of kota
あけましておめでとうございます\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-
今年もよろしくお願いしやがります(`・ω・´)キリッ

2023年12月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kota
鈴木愛奈lilac melodyいい(´∀`)ね♪【聖女の魔力は万能です】2期は音楽監修【結城アイラ】なんで、たぶん彼女をオーディションとかで決めたんだろうね→結城アイラの雰囲気がめっちゃあるね(´-ω-)ウム
ちなみに【鈴木愛奈】って千歳市出身の道産子の声優さんにゃりよね(ΦωΦ)フフフ…→【邪神ちゃんドロップキック】の【邪神ちゃん】の声優さんにゃりよね(ΦωΦ)フフフ…
Icon of kota
飯盒で作る【おひとり様ポトフ】(`・ω・´)キリッ野菜はオリーブオイルで素揚げしてからinしてるので短時間で火が入る(`・ω・´)キリッ
ちなみに玉ねぎとジャガイモは【ウチの畑】ノダ(`・ω・´)キリッ
20231201192538-kota.jpg 202312011925381-kota.jpg 202312011925382-kota.jpg
Icon of fennec
第0感  - 10-FEET - 映画『THE FIRST SLUMDANK』ED

Lilac Melody  - 鈴木愛奈 - TVアニメ「聖女の魔力は万能です Season2」ED

#アニソン

2023年11月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
文庫は革のカバーか、余ってる「ほぼ日手帳のカバー」を使ってます。
革の質感が手に馴染んで好きです。
20231101062811-fennec.jpg 202311010628111-fennec.jpg 202311010628112-fennec.jpg

■アイコン変更は各自で

 アイコンについては #アイコンで検索すると候補が出てきますので,各自お好きなものを設定してください。時々気まぐれに作ります。
 なお,ご希望があればつぶやいていただけると。折を見て作ります。

編集

■全文検索:

■日付検索:

■カレンダー:

2024年7月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年07月05日(金) 06時00分06秒