🗐 とある喫茶店の廃常連客 - とあるさてんのカスタマー -

twitter風味

or 管理画面へ

全年5月24日の投稿18件]

2024年 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of hime
美味しい珈琲を出す店増えた?

へえ😃💡⤴️函館に?
いいね(≧▽≦)
探して行ってみようかな☀️

Icon of fennec
小3からコーヒー飲んでる私が来ましたよ。

祖父母の店のブレンドはモカ強めで酸味が特徴でした。初めて飲むときには「砂糖は入れて良いけどミルクはダメ」と。ミルクはコーヒーの香りを殺しますから。

好みは苦みと酸味と甘みのバランスが取れた物。イタリアンローストだと苦みが強くてボディが強め。酸味と甘みが死んでるのが多いので苦手。炭焼き系はスモーキーなのは良いけど豆の香りが飛んでるのしか経験ないのでパス。
アメリカンはやや酸味強めでボディは軽いのは良いけど、浅煎りで甘さを引き出してるのを味わったことなし。

アンフィニのピーベリー種をやや浅煎りで仕上げたのは甘さもしっかり引き出せてて美味しかった。ピーベリーは希少でメニューにはなかった物だけれど。

予約制のダッチコーヒーもよかった。8時間抽出は伊達ではないということか。

2023年 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of hime
モッフル召還
かわええのう✨
Icon of kota
第2弾、【極上】鶏もも肉のダッチオーブン焼き(〃✪ω✪〃)
ガチで【ヤキ】入れてみマスタ
20230524095806-kota.jpg 202305240958061-kota.jpg 202305240958062-kota.jpg
Icon of kota
第1弾【コンビーフ・ライス】飯を炊けるノダ\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-
すげーじゃんダッチオーブン
ちなみにカレーの付け合わせにゃりよ(`・ω・´)キリッ
20230524095553-kota.jpg 202305240955531-kota.jpg 202305240955532-kota.jpg 202305240955533-kota.jpg
Icon of kota
ダイソーで『密かに』噂になってるらしい(ΦωΦ)フフフ…
¥1000のダッチオーブン

洗って【から焼き】して下準備出来たらGO٩( 'ω' )و
20230524095340-kota.jpg 202305240953401-kota.jpg 202305240953402-kota.jpg 202305240953403-kota.jpg
Icon of kota
辛うじてヒトとしての【尊厳】を保つ(ΦωΦ)フフフ…【ドンキのツナ缶】が猫缶にしか見えない件(`・ω・´)キリッ

辣油は偉大にゃり\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-【ラー】を崇めよ!
20230524094212-kota.jpg
Icon of kota
忍び寄るお変態Summer(ΦωΦ)フフフ…【ストーキング日和】
20230524093954-kota.jpg
Icon of kota
【転移魔法陣】にモッフル召喚(*`・ω・)ゞ
20230524093852-kota.jpg

2022年 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of hime
ハッピーターンシェイクも出てたよ。

どられだけハッピーターンが好きなんだ。


ハッピーターンは、ルノワール(喫茶店)で
こぶ茶をオーダーしておまけに、二枚添えられてついてきた時は、確かに
嬉しかったけれども(笑)

確かにハッピーがターンしたけれども(笑)
Icon of yamashi
モダン焼きはおいしいのに、

中の焼きそばがハッピーターン味だったらいただけない(笑)
Icon of fennec
【5月下旬発売】新刊ラノベ紹介【MF文庫J/ダッシュエックス文庫、オーバラップ文庫】
Icon of hime
ベビースターもんじゃはおいしいのに、

ハッピーターンもんじゃならいただけない
(笑)
Icon of hime
み、みんなぁ

仲間だ。仲間なんだ!(´;ω;`)

ありがとう、ありがとう(笑)
Icon of fennec
Icon of yamashi
焼きそば味のハッピーターンは、それなりに美味しそうだけど

ハッピーターン味の焼きそばは、美味しそうに思えないのは何故だろう・・・
Icon of kota
マルちゃん、【ペヤング】の真似してどないすんねん!(`・ω・´)キリッ

【色モン】は、【まるか食品】の十八番や!!(`・ω・´)キリッ

色モンの真似するマルちゃんとか、ワシャ見とうないで!!(`・ω・´)キリッ
Icon of hime
マルちゃん

ハッピーターン味の焼きそば

あなたはありですか?
なしですか?


私は、なし(´;ω;`)

■アイコン変更は各自で

 アイコンについては #アイコンで検索すると候補が出てきますので,各自お好きなものを設定してください。時々気まぐれに作ります。
 なお,ご希望があればつぶやいていただけると。折を見て作ります。

編集

■全文検索:

■日付検索:

■カレンダー:

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年09月29日(日) 07時29分43秒