🗐 とある喫茶店の廃常連客 - とあるさてんのカスタマー -

twitter風味

or 管理画面へ

全年全月7日の投稿84件]

2024年6月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kota
わかる人以外には響かないネタ【スコープ鶴崎】→安永航一郎の漫画【県立地球防衛軍】に登場するおバカキャラ♪
20240607124056-kota.jpg
Icon of kota
漢には【罠】だと分かっていても逝かねばならぬ時がある(`・ω・´)キリッ

茨城県(ごじゃっぺ公国)のセコマで①ガラナ→懐か死ぬ……②チョコミントアイス→(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー③ジンギスカン【風】焼きそば……→爆死確定案件ですね(*^^*)→匂いはジンギスカンだたWWW
20240607123830-kota.jpg 202406071238301-kota.jpg 202406071238302-kota.jpg 202406071238303-kota.jpg 202406071238304-kota.jpg
Icon of kota
立てよチョコ民!!(`・ω・´)キリッ
今こそ怒りをチカラに変え、我々を【歯磨き粉】だと愚弄する無知蒙昧の輩に怒りの鉄槌を下すノダ!!(`・ω・´)キリッ

※チョコ民→【チョコミント】を愛する民の事♪
20240607122300-kota.jpg 202406071223001-kota.jpg 202406071223002-kota.jpg
Icon of kota
函館では【普通にある】あのセコマ( ΦωΦ )
実は【茨城県】と【埼玉県】にもあるノダ(`・ω・´)キリッ

ちなみに写真の【DCM】は最近変わったらしいが、2年くらい前は【ホーマック】だたよ

余談ではあるが写真のDCMの店内の冷凍ケースに【セコマのアイス】売ってマスタ(ΦωΦ)フフフ…

ちょびっとだけ茨城県に行く楽しみが増えたわ\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-
20240607121849-kota.jpg 202406071218491-kota.jpg 202406071218492-kota.jpg 202406071218493-kota.jpg 202406071218494-kota.jpg

2024年5月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of hime
給食のハムカツ?


カドいたいよね(笑)
Icon of hime
ラーメンは確かに塩味のスープに
最初から入ってましたね。

確かに、よくミルメークって言われるけれど、コーヒー牛乳は、最初からコーヒー牛乳で出てきてたから、ミルメーク使ったことないお。

Icon of yamashi
>【ソフト麺】って函館の学校給食で使ってったっけ

少なくとも小生は食べたことありませんね。
正式には【ソフトスパゲッティ式めん】というらしいのですが
ラーメンは最初からスープ(塩味)と一緒に麺が入ったタイプだったし
スパゲッティはブツ切りの(笑)ナポリタンだった( ̄。 ̄)
【懐かしい給食】の話題になると【ミルメーク】と並び耳にしますが
函館ではどちらも給食には出なかったんじゃないですかね?
Icon of yamashi
カツカレー食べると先割れスプーンって便利だなって思う( ̄3 ̄)
Icon of kota
給食と言えば……【ソフト麺】って函館の学校給食で使ってったっけ•́ω•̀)?
Icon of hime
給食、内容によってフォークとか
変わるんだね。

昔はナポリタン切れてたよね(笑)

2024年4月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yamashi
オヤジ様、災難でしたね(´Д`;)

小生も自身が40件以上の交通事故経験者であり( ̄д ̄)エー
会社の交通事故の処理も担当しているので
交通事故の怖さを身を持って知っています(;一_一)
いろいろなパターンの事故を経験してきましたが
死亡事故に携わったことが無いのが幸いです。
Icon of kota
【飯テロ】画像②
漢の浪漫【ハンゴープリン】マンゴーちゃうで【飯盒】やで♪→飯盒はアルミ製なんで熱伝導率高いからキンキンに冷蔵庫入れとくと冷えます!
20240407071853-kota.jpg 202404070718531-kota.jpg 202404070718532-kota.jpg
Icon of kota
【飯テロ】画像

シェラカップを使って①カツオのたたきアレンジカルパッチョ風→味ぽん+オリーブオイル+ハーブソルトで味付け
②ホタルイカとワカメのカルパッチョ風→味ぽん+オリーブオイル+ハーブソルト
ちなみにハーブソルトは【業スー】で買ったミルで挽いて使うヤツ
③サバ水煮缶とブナピー(白いぶなしめじ)とミニトマトのカレー煮→サバ水煮缶+水(空き缶に一杯)+ブナピー+プチトマト+S&Bのカレー粉小さじ一杯(赤缶)+トマトケチャップ大さじ1+コチュジャンを少々
20240407071513-kota.jpg 202404070715131-kota.jpg 202404070715132-kota.jpg
Icon of fennec
FSS、つい先日dアニメで久々に見たのですけど…劇場版1つに収めるためにかなり原作端折ってることと、永野氏の原作より絵に癖があること、アマテラス陛下(ソープ)とラキシスの声にやっぱり違和感があることで最後まで見られませんでした。
SEは…確かに古いですね。今のクオリティでアニメ化したら原作勢の妻も見るかも。まあ、MORTAR HEADDからGOTHICMADEにデザイン変わって「花の詩女 ゴティックメード」が上映されたのが12年前ですから、今更初期型をリメイクはしないだろうと。


2024年2月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kota
子どもの頃、1日に何時間くらいテレビ観たか、あまり覚えてないけど、親兄弟と【チャンネル争い】になった記憶あるWWW

ま、ウチらが子供の頃、或いは【高校生】だった頃……【放送されるアニメの本数】って、今みたいにアホほど多く無かったよね→アニメーション=【手作業】の職人技の時代って言う 生産性の限界があったからだと思うんだけど……

今どきの子供や若い人は【ある意味】アニメ作品がシーズン毎に多すぎるので【取捨選択】出来ずに情報量に溺れちゃうんでないかとか思います、所謂【倍速視聴】って言うヤツね( ΦωΦ )

結局は【見たか見ないか】だけが問題になって来るからの倍速視聴なんだろな……って思います(*^^*)

実際に【見る側の】時間は有限である以上、毎期のアニメを全て観れるのはYouTuberくらいで内科?(*´艸`)

って言う感じで、【寝る時間】を天秤にかけて、週末に帰宅して酒飲みながら観てても、そんなにそんなに作品数が観れてないな……

って言ってる割には【面白い】と思った作品はめっちゃ観てたりするWWW

【今のところ】今季アニメで1番気に入ってるのは【ブレイバーン】だったりします(`・ω・´)キリッ
Icon of kota
ストーリーは、覚えてないけど(´・ω・`)ゴールドライタン観た記憶ある→ライタンたちがライターから変形するくらいしか印象に残ってない……
Icon of yamashi
ゴールドライタンっていうのがあるのは知ってましたが見たことはない。「テレビは毎日見放題」だったけど、別に見たくなかったのだろうな…

いや、小生もマジで観てなかった( ̄3 ̄)
Icon of fennec
ゴールドライタンっていうのがあるのは知ってましたが見たことはない。「テレビは1日1時間時代」だから、他に見たいのがあったのだろうな…
Icon of hime
ちょっと、はずかしい(///ω///)♪


か~わるんだ♪かわるんだ♪

Icon of kota
すげぇ( ゚д゚)す、すげぇ…ゴールドライタン歌えるんかーい(〃✪ω✪〃)
Icon of hime
ゴールドライタン

歌える。・・たぶん(笑)

Icon of fennec
アニメ『おでかけ子ザメ』第33話「グリンピース」
Icon of kota
ゴールドライタン♪【懐かしぬ】\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-
あの頃のタツノコ作品だと【新造人間キャシャーン】に出てくる【アンドロ軍団】のロボットとか【ゴワッパーファイブ】の【ゴーダム】なんかも『ずんぐりむっくり』だべダベ(…^∀^…)?
Icon of kota
お師様•*¨*•.¸♬︎上手いよ(〃✪ω✪〃)きちんとキャラの特徴を押さえてます(*^^*)さすがさすが(・ω・`

2024年1月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yamashi
大掃除終わったー!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

換気扇が一番手強いと思ったら
思わぬ伏兵は冷蔵庫でした(。◕ˇェˇ◕ㆀ)
中に入っている食材を一度全部出さないと行けないし
ドアを30秒も開けていると警告音に急かされるし
賞味期限が1年以上過ぎた調味料が発掘されるしww

スピードは亀レベルだけど、技術と丁寧さは
〇スキンやお掃除〇舗に負けません(๑•̀ㅂ•́)و✧
Icon of yamashi
>自動車専用道が家のそばまで延伸してくれて良かった。

× 自動車専用道(函館新外環状道路)

〇 ふぇね様専用通勤用道路

お前は田中角栄かw


・・・以前にも同じようなネタを書いた気がσ( ̄^ ̄)?
Icon of hime
子ザメちゃんが
いちいちかわいい✨❤️
Icon of fennec
いつもの異世界なろうかと思ったら第1話からまさか過ぎる展開で意表を突いてきたアニメがヤバ過ぎた...【佐々木とピーちゃん】

2023年11月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
アニメ化もしたラノベ作者の新作があまりにも攻めすぎて完全にアウトな件【サキュバス四十八手】【ラノベ】【ひげひろ】

2023年10月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of hime
ビゲン、さぶ、つなぎのホック、やらないか、ナッキー、マッキー

どこかにからみたかったけど、
からめないで、なわとびに入れない人みたいになっていた(笑)

■アイコン変更は各自で

 アイコンについては #アイコンで検索すると候補が出てきますので,各自お好きなものを設定してください。時々気まぐれに作ります。
 なお,ご希望があればつぶやいていただけると。折を見て作ります。

編集

■全文検索:

■日付検索:

■カレンダー:

2024年6月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年07月01日(月) 05時30分26秒