🗐 とある喫茶店の廃常連客 - とあるさてんのカスタマー -

twitter風味

or 管理画面へ

2024年7月27日の投稿8件]

Icon of fennec
ウィニー…。
代替文字
Icon of fennec
ウィニーといえば「スライ・ギーバ」でしょうか。スーサイドブラックはファッティが含まれることが多いから違うかと。

「白ウィニーや青のフィッシュなどはウィニーデッキとして有名。しかし黒のスーサイドブラックや赤のスライ、緑のストンピィは環境によってウィニーに含まれたり含まれなかったりする。スーサイドブラックはペナルティ能力付きのファッティが使われている事が多々あるし、スライも火力呪文に偏っている場合も少なくない。ストンピィは色の役割上、元々クリーチャーにファッティが多い。」(M:tGより)

マジック、市内大会で2回優勝してるんですけど、年間4~5万かかる趣味は余りオススメできないので足洗いました。カードセットが追加される(前のが使えなくなる)たびに箱買いすることになるから。
代替文字 代替文字 代替文字 代替文字
Icon of yamashi
>Winnyが違法

えっ!!Σ( ̄Д ̄;)

20240727134957-yamashi.jpg
Icon of fennec
 昔、ビートルズが流行ったときは歌詞を理解するために英語の勉強をした人が多かった。うちの娘もQUEENにどっぷりはまって、小4から英語で歌ってました。英語は世界的に見ても簡単な言語だから敷居は低いですし。

 今、国内は頭の貧富の差がかなり激しい状態です。何しろこの国は教育に金をかけないことで世界的に有名ですから、大学に通う奨学金もほぼ存在しません。返済義務があるのは教育ローンでしかないのです。

 アメリカ辺りだと、奨学金は無償。日本だと「大学行きたい奴らが払うのが当然」って考える人が多いのだけれど、その理屈だと、「自費で大学行って稼いでるんだから、行ってない奴らに還元する理由がない」と言われても文句は言えまい。貧乏なのは自分が悪いんでしょ? てことになる。

 国としても金を渋るから研究に成果が期待できないと金を出さない。だから優秀な人は海外の金出してくれるところに行って成果を出す。当然特許とか権利関係はその国に帰属するので日本は遅れる。

 Winnyが違法と裁判で負けたため、cloud関係で大きく出遅れ、IT関連の大半がアメリカのものとなってます。まあ、IT先進国はインドですけど。インドの数学教育半端ないし。

 したがって国内には頭の貧しい人が多くなり、能力低いこともあってタイパが重要になってます。もうね、根気とかないからすぐ飽きるの。(ヲタクを除く)

 そうそう、アメリカのハイスクールで一軍はアメフト部とチアリーダーなのは当然として、ヲタクの扱いは悪くないのが日本と違うところ。ヲタクはその道に特化した人々だから、何も取り柄がなくてただ騒いでる陽キャグループより上です。iPhoneとか開発したりするから。

 何も持ってない人々は美術館で作品にペンキかけてイキってます。
Icon of fennec
サブスクやSNSで再生数を稼ぐ方法をいろいろ工夫しているのです。国民総貧困な現在、音楽も動画も「タダ」じゃないと聴かないし見ない人が多いのです。タダだから興味ないとすぐ他に流れる。

酷いのは short動画(YOUTUBE、TikTok)で聞き慣れたところ以外は聴かないとか。

Icon of fennec
> そういう人たちって、音楽も倍速で聴いて「いい歌だね~。」って言うんですかね?

音楽はイントロ省きます。日本人って歌は「歌詞が大事」だから、イントロは邪魔なんです。サブスクで聞き続けてもらえるようにイントロなしの曲とか、飽きないようにコードとリズムが頻繁に変わる曲が日本では主流になりつつあります。紅白でAdoが歌った「唱」なんていかにも令和っぽい。他にも

きらり -藤井風-
subtitle -髭男-
新時代 -Ado-
群青 -YOASOBI-
紅蓮華 -LiSA-
Lemon -米津玄師-
白日 -King Gnu-
Overdose -なとり-

なんかがタイパ時代の音楽の特徴を表してます。

テレビの歌番組でアイドルとかが主流なのは、歌がうまいかどうかは二の次だからですね。ブンサテとかcoldrainとかkroiとか、全然テレビに出ません。まあ、ブンサテはヴォーカル逝去で終了しましたけど。

man with a mission 辺りはアニソン歌い始めて知名度上がりましたが、その分日本語の歌が主流になってます。one ok rock も最近日本語の歌を歌ってます。歌詞が大事で英語が分からない人向けになってるわけです。
Icon of yamashi
>尺とか間合いとか無視してる時点で頭悪いって表明しているわけです。

激しく同意(๑•̀ㅂ•́)و✧
そういう人たちって、音楽も倍速で聴いて「いい歌だね~。」って言うんですかね?
「いや、音楽と映画やドラマは違うから。」って言ったら、その時点で頭悪いの確定( ̄д ̄)
Icon of fennec
エスカレーターの負荷の関係で中央に立つのが正しいのです。左右どちらかに乗ると軸が片減りしますから。

【タイパ】言ってる人は大体タイパ悪いっす。同じ時間で同じだけの仕事量こなせないから、タイパにこだわるんす。
「タイパのために動画を2倍速で見る」とか、尺とか間合いとか無視してる時点で頭悪いって表明しているわけです。本のあらすじ読んで読了した気分になってるのと同じだと気づかない辺り存在してるだけでパフォーマンス悪い。

■アイコン変更は各自で

 アイコンについては #アイコンで検索すると候補が出てきますので,各自お好きなものを設定してください。時々気まぐれに作ります。
 なお,ご希望があればつぶやいていただけると。折を見て作ります。

編集

■全文検索:

■日付検索:

■カレンダー:

2024年7月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年10月06日(日) 09時51分50秒