🗐 とある喫茶店の廃常連客 - とあるさてんのカスタマー -

twitter風味

or 管理画面へ

全年全月16日の投稿(時系列順)103件]

2022年5月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of hime
私、ベルのたれが恋しくて、
函館の親戚に頼んで買って送ってもらってたら、
近所のスーパーに普通に売ってた件

(* ̄∇ ̄*)  すまぬ!親戚!
Icon of kota
ベルのたれが恋しくてヾ(*´∀`*)ノ

んだよなぁ♪リンリンヾ(*´∀`*)ノ

実はオレ氏ぃ☆も【ベルのジンたれ】送ってもらったクチ((´∀`*))ヶラヶラ

で、【西友】に行ったら売ってやがる【ベルのジンたれ】((´∀`*))ヶラヶラ

あと【ソラチ】の【豚丼のタレ】も売ってるんだよねヾ(*´∀`*)ノ
Icon of yamashi
嗚呼アっ!帯広「ぱんちょう」の豚丼が無性に食べたくなったぁ!щ(゚ロ゚щ)

15分以上並ばない小生が、人生最高の1時間並んで食べた価値ありました。
ちなみにモアイ君と一緒でした( ̄▽+ ̄*)

余談ですが、その十年後に出張で帯広に行く機会があり
当然のように「ぱんちょう」に行ったのですが、
全く並ばずに食べられました。なじぇ?σ( ̄^ ̄)?
Icon of hime
おやじさまあ。

・・んだよねぇ。
やっぱりベルのたれだよねぇ。

何故か売ってやがりますよね~(笑)
仲間がいてくれて嬉しいです。
(* ̄∇ ̄*)

Icon of hime
おにいさま、
一時期も並んだのは、
モアイくんと一緒だったからで、

おそらくそれは、
モアイを見にきた方々だったのでは?(笑)
(* ̄∇ ̄*)

2022年7月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kota
笹塚、シマです
 
sasaduka is my Island  (`・ω・´)キリッ

っていう事っす(๑•̀ㅂ•́)و✧→【笹塚】は、ワイの【シマ】や‼️(`・ω・´)キリッ
Icon of fennec
スペル的に「ササドゥカ」って書いているのだけれどそれは
Icon of hime
私、ササドゥカ近辺に住んでます♥️
大丈夫です(^ー^)

2022年8月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of hime
おやじさま

ステキな満喫なうでしたね!
(o⌒∇⌒o)
Icon of fennec
最近アニメ化発表されたラノベをまとめて紹介(12作品)

Icon of fennec
「ウナギイヌ」です。

父はイヌ、母はウナギという種を越えた強い愛から生まれた、奇跡の愛の結晶。ニョロリと身をかわしてピンチを乗り切る要領の良さも持ち合わせている。(「天才バカボン」より)
Icon of hime
ふぇねさま

ありがとうございます
話題がナマズだったもので、

ナマズで押してしまった(笑)

Icon of yamashi
20220816073943-yamashi.jpg
字面が似ていたもので、
ナマスで押してしまった(謎

Icon of hime
さっぱりするよね

ナマスって(  ̄▽ ̄)
Icon of fennec
YAHOO!知恵袋より

「なますにしてやろうか」とは どういう意味ですか?


ベストアンサー
gon********さん

2011/10/17 6:21

「膾(なます)にする」 = 「膾に叩く(たたく)」
・・・大勢で寄ってたかって、人をめった打ちにすることを言います。

(参考)
【膾(なます)】 = もともとは、魚・貝・獣などの生肉を細かく刻んだもの。
のちに、魚・貝や野菜などを刻んで生のまま調味酢であえた料理をさす。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/164871/m0u/
Icon of hime
ちょっとこわいんだね。

本当はこわいナマスの話(/ロ゜)/
Icon of yamashi
ヤホー!知恵袋より

「なまずにしてやろうか」とは どういう意味ですか?


ベストアンサー
yam****さん

2022/08/16 20:17

「釣ってきたナマズを肴に一杯やろうか」の略です。

意外と怖くなかったナマズの話



お前も蝋人形にしてやろうか( ̄▽+ ̄*)

2022年9月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
世界の終わりのようにシャンプーを嫌がる柴犬【アニメ】【漫画】

2022年10月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
うる星やつら、年寄りしか見てないっぽい。ていうか、絵と声は新しいけど中身が古くて私も苦手。
Icon of fennec
2022秋アニメなろう枠初動ランキング
Icon of kota
【うる星やつら】
いちばん『違和感』覚えたのが【【電話】】
今どき【家電】で話すカップルとかいないよな(´;ω;`)
Icon of hime
おにいさま

本当に大変だったんですね。

わたしも母を送った時は、前日の夜まで
楽しく会話して、いきなり夜中に旅立ったので
本当にショックと衝撃しかありませんでした。
言葉になりませんでした。

母はしょっちゅう電話してきて、
私たちは仲良くて、たくさん話をしていたけど
その日ばかりは、私、単行本の執筆中で忙しくて
締め切りに追われていて、「今忙しいから」と
そうそうに切ってしまったのが、
ずっとずっと悔やまれていました。

前触れなく、お別れがくるお気持ち、

すごくお察しいたします。
いきなり逝かれるのもつらいけれど、
数年闘病なさった後というのも、
どちらもつらいし、

ご家族は本当に大変でしたね。  
そちらのつらさも、ものすごくわかります。

本当にこればかりは、言葉になりませんね。
おにいさまのいう通りですね。

大切な人には、後回しをせず、
後悔のないよう生きるを、大切にしたいです。



Icon of hime
確かにうる星の家電は、衝撃でしたね。
そこ、変えないんだ、と(笑)


Icon of hime
虫かぶり姫が、確かに今、
イチオシです( 〃▽〃)

ど真ん中です
Icon of fennec
や、電話だけ変えても仕方ないかと。大昔のマンガだから「時代劇」的ニュアンスで見るのが正しいかと。
流石に学校の授業風景で温泉マークがノートでスマートボードにデジタル教科書投影してjamboardで生徒が発表とか、違和感バリバリだから。
(授業でプリント使わずノートにテキスト配布でクラウドに提出とか、改変しすぎな気がするし。)
Icon of fennec
虫かぶり姫、コミック買おうか迷ってたり。原作小説は流石にパスとして。
(キャプション自動取得対象外)
Icon of hime
授業で今、プリントつかわないの?
クラウド提出なの?
(*゜Q゜*)
Icon of fennec
教科によります。国語の漢字テストはプリントだし、うちの7年生の社会はノートにプリント貼ります。理科はノートを使いません。教科ごとのclassroomにデータで配布されてそれに書き込んで提出。サイトに貼り付けてノート代わりにしてます。
美術もclassroomに課題が出されて、作品の画像をJambordに貼って鑑賞会したり。

20221016093859-fennec.jpg
Icon of fennec
スマートボード導入で黒板使う機会が減ってたり。社会なんかGoogleearth表示してそこに直接書き込みしたり。スマートボードだと記憶させておけるので全消ししたあとでさっき書いたのを戻せたりと便利。子どもの書いた図をWi-Fiで飛ばして表示したり。

毎日chromeBookを持ち歩くの大変だけれど。その分教科書とか教室において置くのありにしてます。予算が通ればデジタル教科書に移行していくのでしょう。

■アイコン変更は各自で

 アイコンについては #アイコンで検索すると候補が出てきますので,各自お好きなものを設定してください。時々気まぐれに作ります。
 なお,ご希望があればつぶやいていただけると。折を見て作ります。

編集

■全文検索:

■日付検索:

■カレンダー:

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年05月18日(土) 08時06分40秒