🗐 とある喫茶店の廃常連客 - とあるさてんのカスタマー -

twitter風味

or 管理画面へ

2023年7月13日の投稿(時系列順)8件]

Icon of fennec
今の果物は糖度が高くて酸味が少ない。今の野菜は青臭さが少なく香りが弱い。

子ども舌が増えてるんでしょうけど、本来の旨さを感じられる物が減ってて悲しい。

その分、だしとかしっかり取られてない単調な味の給食で満足できる子が多いのは良いのかも?

貧乏舌が増えるのはどうなんでしょ?
Icon of fennec
アニメ『夜は猫といっしょ』第47夜「爆睡するネコ」
Icon of hime
確かに、にんにくも香りが弱くなったし、
ニンジンもニンジンらしさがなくなったよね。

確かに苦手な人には、食べやすくなるんだろうね。

確かに、昔ながらにつくっている野菜を頂くと、味が濃いと感じますね。

そういう中から自然を感じたりできるのにね。


東京にいると、えだまめが
かちゃぺなくて(笑)
味がうすく感じるよ。

函館でえだまめ食べると
でかい、濃い(笑)
そうこれがえだまめだったと
感動するよ(笑)

Icon of yamashi
昔ながらの青臭いけどみずみずしいトマトが食べたいなぁ。
フルーツトマトはあれはあれで美味しいけど、完全に別物ですね。

収穫期になると、家の近所に今でも野菜の直販所ができて
とうきびや枝豆が美味しいのでたまに購入しています。

サイズや時季にもよるけど、いちご¥398は安いなぁ( ̄。 ̄)

子供が小さかった頃、よく果実狩りに行ってましたね。
いちご
ぶどう
プルーン

栗も行きましたね。

・・・あ、忘れてた!


20230713083516-yamashi.jpg
Icon of hime
いちご狩りによくいきました。

練乳たりなくて、
もう少しほしいです。


トマト昔のも、フルーツトマトも好きです。

でもスイーツにトマトはいやです。
Icon of fennec
トマト…常食(家では毎日食べる)してるのは果肉が厚くて種の部分が少なく、青臭さがないのが気になりますが…スライスしてオリーブオイルとバジルで食べるのはなかなか。

カレーにホール缶1つ入れると酸味がプラスされて良い。
パスタもトマトベースがうちの基本です。

土日の昼にコンビニ弁当とかかったときはカットトマトが添えられるのです。妻はトマトとキノコが大好き。
Icon of hime
うん、うちもカレーにトマト入れたり、
パスタもトマトパスタが一番よく食べます~。


すてき✨
奥様の気遣い。
血液サラサラになるね。

Icon of fennec
トマトで血液サラサラを狙うのでタマネギは少なめ。妻はミョウガとかタマネギとか嫌いなのです。

■アイコン変更は各自で

 アイコンについては #アイコンで検索すると候補が出てきますので,各自お好きなものを設定してください。時々気まぐれに作ります。
 なお,ご希望があればつぶやいていただけると。折を見て作ります。

編集

■全文検索:

■日付検索:

■カレンダー:

2023年7月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年05月18日(土) 08時06分40秒