🗐 とある喫茶店の廃常連客 - とあるさてんのカスタマー -

twitter風味

or 管理画面へ

2024年6月の投稿55件]

2024年6月26日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
鬼滅の刃 柱稽古編

07「岩柱 悲鳴嶼行冥」
http://fennec.fan.coocan.jp/kaze/hk07.mp4


Unnamed Memory

12「背中合わせの記憶」
http://fennec.fan.coocan.jp/kaze/um12.mp4


狼と香辛料

13「三人の晩餐と二人の午後」
http://fennec.fan.coocan.jp/kaze/mw13.mp4


月が導く異世界道中 第二幕

25「月下祭宴」
http://fennec.fan.coocan.jp/kaze/ed25.mp4

#本日のアニメ

2024年6月24日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
アルマイトといえば日の丸弁当で蓋の裏が点食される奴ですね?
Icon of hime
アルマイトって
なんでおいしそうに感じるんだろ♡
外飯がよいのだろうか?✨

2024年6月23日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yamashi
ザリガニ釣り懐かしいですね(^ω^人)
小生も昔、北斗市の八郎沼で息子と釣りましたよ(。´▽`。)
30分もあれば7、8匹は釣れましたね。
どんだけ外来種が蔓延っているんだよ!って感じ( ̄。 ̄;)
Icon of kota
Seriaで麻紐を調達して、Seriaのお隣さんの業スーで【スルメ】買って、ソコからクルマで2分の【ビオトープの池】でアメリカザリガニ釣りするオレ氏( *・ω・)ノ【56歳】あと2ヶ月弱で57歳のアラ還オヤジだ(`・ω・´)キリッ

函館に居た頃は【ザリガニ釣り】した事ないけども→長野に来て子供達が産まれてから初めてやった(*^^*)

ザリガニ(V)o¥o(V)が【スルメ】を挟んでヤル気満々の時にソッと【タモ】ですくってやると高確率で捕獲出来ます(  ゜Д゜)ノ#←網
20240623143325-kota.jpg 202406231433251-kota.jpg 202406231433252-kota.jpg 202406231433253-kota.jpg 202406231433254-kota.jpg 202406231433255-kota.jpg 202406231433256-kota.jpg
Icon of kota
中華製の【戦闘飯盒2型】のコピー品( ΦωΦ )
無地のアルマイトの飯盒で肉団子スープと白米ご飯(ウチの田んぼで収穫のコシヒカリ)って言う組み合わせが、ラピュタの【パズーの残業肉団子スープ】みたいな雰囲気(*´ω`*)

ちなみに肉団子スープがちょっと冷めてマスタのでアルコールバーナーで再加熱して熱々を頂いてマスタ(`・ω・´)キリッ
20240623134720-kota.jpg 202406231347201-kota.jpg 202406231347202-kota.jpg
Icon of fennec
 量は少なめ、カロリーとか栄養素は規定範囲内です。全国的に肥満傾向にある児童生徒が多いから、余り食べるのはいくない。

 味覚を育てるためと薄味にしてるって話ですが、私としてはもう少し塩分を減らしてもいい気がします。ていうか、調味料はもっと減らして旨味を増やせと。圧倒的に出汁が足りない。味が濃くても塩スープとか食べたくないです。味噌汁なんかに合わせ出汁の気配が感じられない。

 場合によってはコンビニ弁当程度の味なのです。

2024年6月22日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of hime
確かに少食!
だけど、なんか新鮮。
確かにしっかりごはんなんだね。

2024年6月21日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
> 育ち盛りの子供たちには物足りないのでは・・・( ̄。 ̄;)

 これがベースで、足りないから増やす子も多いから減らす子もいます。基本的に体育会系部活連中は食べますし、体より頭使う系は食べません。

2024年6月20日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yamashi
年のせいか最近めっきり小食になったので、今の小生には丁度いい量ですが、
育ち盛りの子供たちには物足りないのでは・・・( ̄。 ̄;)
Icon of fennec
今日は田舎うどん( 'ω')?

20240620121951-fennec.jpg
Icon of fennec
TVアニメ『しかのこのこのここしたんたん』




【公式】「シカ色デイズ」イントロ耐久1時間
Icon of fennec
 足りなければ若干残ったごはんをお代わりすると良いです。糖質ダイエットとか言い出す頭悪い人はいない前提。脳は大食らいな臓器ですから、脳を働かせる糖質カットしたら勉強できませんし。

 ただ、予算的に動物性タンパク質が少なくなってることが課題ですか。肉食べない昔ながらの和食になると、成長に悪影響あるし。
日本人の今の体型は明治以降の食生活が影響してますから。
Icon of fennec
これ、7年生の教室で食べてる私の分です。今の給食ってこんなもんです。これで栄養素とカロリーは足りてます。腹に溜まるかは別。(下の学年は勿論もっと少ない。)

2024年6月19日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yamashi
これらは何年生の給食なんでしょうか?
なんとなく少ない感じが・・・
先生も同じ量なんですか?( ̄。 ̄;)
Icon of fennec
お盆の裏見たらSANSHINって書いてました。
てか、メラミン樹脂の食器使ってたらヤバいですって
今日の給食

20240619123710-fennec.jpg
Icon of fennec
> 見た感じ、器とお盆は【メラミン樹脂】っぽい感じだね(*^^*)

違うと思います。光沢がなく、メラミンのような固さがないので、ポリエチレンナフタレートと思われます。食器の模様から、三信化工株式会社のものでしょう。
代替文字
https://www.sanshin-kako.co.jp/products/pen/

2024年6月18日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kota
見た感じ、器とお盆は【メラミン樹脂】っぽい感じだね(*^^*)
Icon of hime
パンの感じがなんかなつかしいです。
食べたくなりました♡
Icon of fennec
アルマイトは酸に弱いというか、濡れた状態で金属と接触すると腐食リスクが高まるから給食には向かないのです。無駄に重いし。
 普段箸を使ってるし、スパゲッティなどフォークじゃないと巻けないしで先割れスプーンは絶滅しました。昔は先割れスプーンで食べづらいから、顔を近づけて食べる下品な食べ方をしてる子どもが多かったですけど、最近は少しマシになってきてます。
Icon of kota
学校給食の食器やお盆がアルマイトでなくなった事と【先割れスプーン】の絶滅が驚き(((゜Д゜;)))
Icon of fennec
黒糖パン、白菜と肉団子のスープ、チキンのトマト煮、ミルクデザート、牛乳
20240618122047-fennec.jpg

2024年6月17日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kota
ナマズバトルにリベンジ達成ならず……
駄菓子菓子(`・ω・´)キリッ【人生初】の【ミシシッピアカミミガメ】をヒット(hI・∀・t>)

いわゆる【ミドリガメ】がデカくなるとこういう別物になると言う事実(ΦωΦ)フフフ…
20240617013050-kota.jpg 202406170130501-kota.jpg 202406170130502-kota.jpg 202406170130503-kota.jpg

2024年6月16日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kota
先週逃げられた50cmオーバーの【ナマズ】にリベンジしようと願掛け(ΦωΦ)フフフ…(ΦωΦ)フフフ…
20240616150600-kota.jpg 202406161506001-kota.jpg 202406161506002-kota.jpg 202406161506003-kota.jpg
Icon of kota
黙って出されたらたぶん【海のサカナ】だと思う( ΦωΦ ) 【のり弁の白身魚フライ】が一番似てるかもしれない(ΦωΦ)フフフ…
20240616150153-kota.jpg 202406161501531-kota.jpg 202406161501532-kota.jpg 202406161501533-kota.jpg
Icon of kota
アンモニャイトとダダ漏れなココロの声( ΦωΦ )(ΦωΦ)フフフ…
20240616145715-kota.jpg 202406161457151-kota.jpg 202406161457152-kota.jpg 202406161457153-kota.jpg
Icon of kota
明石焼き食べて思う(ΦωΦ)フフフ…
やはり【たこ焼き】とは違う(ヾ(´・ω・`)

明石焼き→【お出汁】に浸して食べるので、思ったほど粉っぽい感じがない、むしろ【玉子】感が有る→お出汁が染みる前提ちゃうと思う

たこ焼きは、お好み焼き同様に【コナモン】で焼くヤツ→メイラード反応

コナモンの生地はカリっと焼くとメイラード反応してる訳で、ソースが美味いのはこういうヤツ(ΦωΦ)フフフ…

従って明石焼きの中身≠たこ焼きである事が大事(๑•̀ㅂ•́)و✧
20240616031249-kota.jpg 20240616031250-kota.jpg

2024年6月14日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
ラジオ体操

■アイコン変更は各自で

 アイコンについては #アイコンで検索すると候補が出てきますので,各自お好きなものを設定してください。時々気まぐれに作ります。
 なお,ご希望があればつぶやいていただけると。折を見て作ります。

編集

■全文検索:

■日付検索:

■カレンダー:

2024年6月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年06月26日(水) 05時47分05秒