🗐 とある喫茶店の廃常連客 - とあるさてんのカスタマー -

twitter風味

or 管理画面へ

2024年8月の投稿68件]

2024年8月31日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
明日は神社のお祭りで出勤。明後日代休。暑くないと良いなぁ。去年は熱中症気味なのがかなり出て大変だった。
Icon of kota
【悲報】
今日で8月オワタ……
今月の休み【2日】泊まり【1日】→休みではない(`・ω・´)キリッ
2024年問題やら【働き方改革】って何処(゜Д゜≡゜Д゜)?
去年の夏よりも『むしろ』忙しいくらいなんだけど……
ちなみに今日『も』夕方から出発だ( ΦωΦ )→728に行く  明日は【神戸】で1泊だ( ΦωΦ )ポーアイに行くので、久しぶりに【IKEA】に逝って来ようかと思います(`・ω・´)キリッ
Icon of fennec
チェルシーは販売不振で姿を消したんですよね。今の購買層が飴を嫌うので。長時間舐めるのは飽きるとか、タイパ的にどうとかで。
まあ、小さい子は飽きっぽいですからね。成長できてない人が多いから仕方ないかと。30分のアニメに耐えられず、早送り&所々飛ばして見てる人が多いってことはそういうことなんでしょう。

2024年8月30日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kota
【チェルシー】ってハードキャンディコートだったよね( ΦωΦ )

って言うか【カール】も東日本は廃番だよな(´-ω-)ウム

関西エリアでは【チーズ味】【薄だし味】が売られてまっせ(*´ ³ `)ノ

ちなみに廃番になったカールに【カレー味】ってあったよね( ΦωΦ )
Icon of kota
ボーニモリヤ1Fのミスドってたしか【24時間】やって無かったっけ•́ω•̀)?
あの【M&m's】が砂糖のポットを空にした記憶があります((´∀`*))ヶラヶラ
ま、おかわり自由の飲み放題とは言え、店員さんの【ココロの出禁リスト】に登録された(´;ω;`)と思います……
って言うか、あの剣幕で砂糖を摂取したM&m'sは【急性糖尿病】にならんかったんかな→ま、2型糖尿病【予備軍】かもしれないね((゚艸゚)フフフ
Icon of yamashi
>函館のミスドって遅くまでやってたなぁ。

今は20時閉店になりました。五稜郭店のみ21時閉店です。
昔って何時まで営業していたんでしょうね?
深夜の函館駅前店でMとみのたと3人でコーヒー19杯飲んだ記憶が・・・うん、黒歴史(´Д`;)

ちなみにオールドファッションは昔のように64円・・・とは流石にいきませんが
今でも二桁のお値段(97円)で頑張ってます(ゝc_,・*)b
Icon of hime
私もドーナツ
オールドファッション好き♡
フレンチクルーラーも食べますが♡

チェルシーは圧倒的バタースカッチ派♡
大人ぬなってからは食べる機会なかったけど(笑)

最近しみじみ思い出す。
函館のミスドって
遅くまでやってたなぁ。
(^-^ゞ

2024年8月29日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yamashi
ウインターキャラメル!懐かしい♪(^ω^人)
冬(気温が低くても)でも硬くならないようにミルクとバターをたっぷり入れるなど工夫された商品だったらしいです。
だからこのネーミングなんですね(๑˘ᴗ˘๑)

チェルシーは僅差でバタースカッチ派です。
ヨーグルトとコーヒーも好きですけどね。

ちなみにどちらも復刻版が発売されているらしいですけど、
函館の【道南食品】で復刻版として販売しているチェルシーは
復刻版と銘打って良いのか?って感じで別物です。味は食べたことないからわかりませんが。

20240829192404-yamashi.jpg

生食感って・・・( ̄д ̄)エー
Icon of fennec
 トラピストクッキーは小さい頃大好きでしたが最近はそうでも…。 良質なバターの香りは良いんですけど、甘すぎて。
 準チョコとか好きでなかったので、駄菓子は余り食べなかった。キャラメルとか、おまけの分味が落ちるグリコとかよりフルヤのウィンターキャラメルが好きでしたね。

 あ、駄菓子でもPEZは好きでした。あと、チェルシーはよく食べた。

2024年8月28日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yamashi
>子供の頃は地味でびんぼくさい味だと思ってたが……

確かにww
子供のころはシンプルなバタークッキーより
チョコがかかっていたりクリームがサンドされている方が好きでしたね。

そんな小生ですが、大人になった今では一番好きなミスドのドーナツはオールドファッションです(^ω^人)
Icon of hime
有名な方のトラピストクッキー
大好き❤(≧▽≦)

たべたい✨
Icon of kota
当別のトラピスト【ソフトクリーム】マジ美味そう(*´﹃`*)→冬に帰省するからちょっと……
Icon of kota
そうだ(`・ω・´)キリッ【トラピストクッキー】の方だ♪
アレ、子供の頃は地味でびんぼくさい味だと思ってたが……
オトナになると【素朴な味わい】って表現変わるヤツだよな(´-ω-)ウム
甘すぎずくどくない味わい……
そう感じるのはジジィになってキタ━(゚∀゚)━!って事かもしれない(`・ω・´)キリッ
Icon of yamashi
>【トラピスチヌクッキー】のパチモンは見た事ないかもしれない

20240828080847-yamashi.jpg

呼ばれた気が・・・|д ̄) チラッ

パチモン・・・ではなく日本にもうひとつある大分のトラピスト修道院製のクッキーです。

ちなみに上湯川にあるトラピスチヌ修道院でもクッキーは販売していますが
有名なのは当別のトラピスト修道院の【トラピストクッキー】ですね(ゝc_,・*)b

20240828082742-yamashi.jpg
20240828083528-yamashi.jpg

余談ですが当別のトラピスト修道院のソフトクリームは絶品です(^ω^人)

20240828083921-yamashi.jpg
Icon of kota
【ひよこ】にもパチモンあったんだWWW
【萩の月】のパチモンとか【白い恋人】のパチモンとか結構あるよね( ̄▽ ̄;)

そうだ(`・ω・´)キリッ
【トラピスチヌクッキー】のパチモンは見た事ないかもしれない(`・ω・´)キリッ

2024年8月26日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yamashi
>【ひよこ】は博多のお菓子death

20240826132859-yamashi.jpg

呼ばれた?
Icon of yamashi
>【ひよこ】は博多のお菓子death

20240826132804-yamashi.jpg

呼んだ?

2024年8月24日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kota
東京にお住いのアナタ( ΦωΦ )
福岡にお越しの際はコレ( ´∀`)σをお土産にしてはならない(`・ω・´)キリッ
ましてや【東京のお菓子】ですがなどと決して口にしてはならない(`・ω・´)キリッ
ソコは【修羅の国】( ΦωΦ )生きて関門海峡は渡れない((゚艸゚)フフフ
【ひよこ】は博多のお菓子death
20240824215730-kota.jpg 202408242157301-kota.jpg 202408242157302-kota.jpg 202408242157303-kota.jpg
Icon of kota
【猫 夫人】→【マダム ニャン】
マダムは赤いオープンカーがお気に入りのようです( ΦωΦ )

ちなみにこのオープンカーは【スピードスプレーヤー】って言う農薬散布する車両です( ΦωΦ )
20240824202615-kota.jpg 202408242026151-kota.jpg

2024年8月19日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kota
8月13日にウチを出て→728を1往復(1000km)
8月15日に728から戻って『そのまま』信州の【チベット】でレタス満載の天井MAXのバラ積み……

行き先は【佐賀県】鳥栖市にありますキューピーマヨネーズの工場(カット野菜の原料)とキューピーから15分くらいしか離れてない隣町にあります【イオン】の低温配送センター……

ちなみに佐賀県1往復の距離が【2600kmちょい】

13日から昨日18日の帰庫までのトータル約3600kmちょい→1日辺り【600km】走ってる計算だぬ((゚艸゚)フフフ

目の下にクマ(๑・㉨・๑)【くまモン】→行ったのは佐賀県だけどね((゚艸゚)フフフ

を鏡見たらもはや【笑うといいよ♪】って感じで碇シンジくんだった件
20240819025726-kota.jpg
20240819025830-kota.jpg
Icon of kota
【ニジマス】を日本の【在来種】だと思ってる人がイルヨ(´Д`)ノ゛

ニジマスは【北米原産】の移入種であります(`・ω・´)キリッ
ちなみに扱いは【産業外来種】と呼ぶらしい( ̄▽ ̄;)

ちなみに長野県の【安曇野市】はワサビの栽培と【ニジマス】の養殖が産業として意外と知られているらしい(´・ω・`)

従って【海無し県】の長野県では【通年】養殖ニジマスとコイが普通に流通してます(*^^*)

そんな一年中売ってるニジマス((゚艸゚)フフフ

ちなみに【初めて】弘前でひとり暮らししてた頃【ムニエル】にしたサカナもニジマス((゚艸゚)フフフ

ニジマスをジップロックに入れて薄力粉をパタパタします→味塩コショウも粉に混ぜて下味つけます( ΦωΦ )

ジップロックやビニール袋に粉を入れてパタパタすると少量で済みます( ΦωΦ )

ニジマスのムニエルにかかってるソースは①マヨネーズ【適量】②チューブ入りワサビ【適量】③安い白ワイン【少々】で伸ばしてます( ΦωΦ )④お醤油【適量】でムニエルのソースが完成♪
ちなみに今回は、お醤油を切らしたので【ナンプラー→魚醤でやってます( ΦωΦ )
20240819024734-kota.jpg 202408190247341-kota.jpg 202408190247342-kota.jpg 202408190247343-kota.jpg 202408190247344-kota.jpg 202408190247345-kota.jpg
Icon of kota
学校給食の現場では【絶滅危惧種】な先割れスプーン(*´ω`*)

彼等の【安住の地】は、日本一デカイ【護衛艦】加賀にあった♪

海自→【金曜日のカレー】→洋上生活の中で1週間のリズムを取り戻す【儀式】→旧 海軍からの伝統( ΦωΦ )

護衛艦【加賀】→【加賀】=【石川県】→石川県を代表する【カレー】=【金沢カレー】♪

本来の金沢カレーは【ルー硬め】=トッピングのトンカツ+付け合せの【千切りキャベツ】を【【フォーク1本】】で喫食(`・ω・´)キリッ

金沢カレー未経験の海自隊員に【フォーク1本】で喫食する金沢カレー=【無理ゲー】

という理由もある(らしい( ̄▽ ̄;))

そんな金沢カレーを喫食する為に【先割れスプーン】は活躍するノダ(`・ω・´)キリッ
20240819023259-kota.jpg 202408190232591-kota.jpg 202408190232592-kota.jpg 202408190232593-kota.jpg
Icon of kota
何時もココロにモッフルを\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-
20240819022343-kota.jpg 202408190223431-kota.jpg

2024年8月15日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
今期アニメ化の反響が凄まじく現在、原作が爆売れしている作品がヤバすぎた...

2024年8月9日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kota
和歌山市にて
ソフトクリーム¥100ポッキリ
たこ焼き¥100ポッキリ、2パック食べても¥200や♪
タコさんがちっさいのは【ご愛嬌】♪ちゃんと生地には【白だし】入ってる辺りやっぱ関西だよなぁって思います(*^^*)
20240809092009-kota.jpg 202408090920091-kota.jpg 202408090920092-kota.jpg 202408090920093-kota.jpg
Icon of kota
素敵すぐる\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-
20240809091603-kota.jpg

2024年8月7日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
>人間生きてりゃ【黒歴史】のひとつやふたつ有るってモンよ!

「俺は昔ヤンチャしてた」とか言う人は黒歴史などないのでしょう。本来なら黒歴史なのに自慢げに話したりしてますからね。

 黒歴史とは、昔バカなことをしていたのを成長して「恥ずかしいことをしていた」と認識することです。隠したい歴史だから黒歴史。過去の自分の行動を黒歴史だと感じるのは成長した証。逆に言っちゃう人は全然成長してないのです。

2024年8月5日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yamashi
株の話その2

今日一日で持ち株の株価がさらに90万下がりましたよ。
今月に入ってすでにマイナス150万。
まだまだ下がりそうな気配・・・

しかぁ~し!「諦めたらそこで試合終了ですよ」ですよ!щ(゚Д゚щ)

20240805164227-yamashi.jpg


ピンチはチャンスって言うぢぁないですか!щ(゚Д゚щ)

底が見えたら買い増ししますよ!щ(゚Д゚щ)



・・・底がどこまで深いか分からないから泥沼にハマってしまうわけですが_| ̄|○
Icon of yamashi
わが社も【変形労働時間制】です。
ちなみに小生は【24時間戦えますか】です。
経営者だから労働基準法って何?感じですね(-_-)
Icon of kota
目覚ましアラーム【ノーポイ】→【ご注文はうさぎですか?】OPのσ(゚Д゚*)オレ……

バッチリイントロから入った辺りで起きてます(`・ω・´)キリッ

■アイコン変更は各自で

 アイコンについては #アイコンで検索すると候補が出てきますので,各自お好きなものを設定してください。時々気まぐれに作ります。
 なお,ご希望があればつぶやいていただけると。折を見て作ります。

編集

■全文検索:

■日付検索:

■カレンダー:

2024年8月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年09月21日(土) 05時48分59秒