🗐 とある喫茶店の廃常連客 - とあるさてんのカスタマー -

twitter風味

or 管理画面へ

2024年4月21日の投稿(時系列順)6件]

Icon of kota
飯盒ひとつで【カレーライス】を作ってみた( ΦωΦ )

因みに【ご飯】は中子で蒸してます→【水蒸気炊飯】

汁の水量がやや多くシャバシャバしたスープカレー状なんで(´・ω・`)ご飯をスプーンですくってスープに浸して食べましたWWW
20240421100925-kota.jpg 202404211009251-kota.jpg 202404211009252-kota.jpg 202404211009253-kota.jpg 202404211009254-kota.jpg
Icon of hime
なんか飯ごうって
ときめくよね♡

飯ごうごはんといえは、
カレーはテッバンてすね。
(≧▽≦)

Icon of kota
おひとり様カレーライスを飯盒ひとつで作れるっていうのがすごいよね→旧陸軍の【軍隊調理法】っていうレシピ集が太平洋戦争の頃にあったっていう事がすごい→兵士個人Lvでの飯盒調理レシピ集

日本の【兵式飯盒】は、ワイマール共和国時代のドイツの飯盒を原型に【お米を炊く】調理器具として日本で独自に改良されたもので、【中子】→2合の計量カップになる、【上蓋】→以外と知られてないけども3合の計量カップになるんだよ♪

中子での【水蒸気炊飯】は0・5~1合辺りがよろしいかと思います(*^^*)
Icon of yamashi
なんか飯ごうって
ときめきトゥナイトよね♡

20240421202816-yamashi.png
Icon of yamashi
なんか飯ごうって
ときめきメモリ・・・あ、もういいですかそうですか( ̄д ̄)エー
Icon of yamashi
>カレーはテッバンてすね。

てっぱんはお好み焼きです(`・ω・´)

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=8997844...

■アイコン変更は各自で

 アイコンについては #アイコンで検索すると候補が出てきますので,各自お好きなものを設定してください。時々気まぐれに作ります。
 なお,ご希望があればつぶやいていただけると。折を見て作ります。

編集

■全文検索:

■ハッシュタグ:

■日付検索:

■カレンダー:

2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年05月04日(土) 08時31分09秒