🗐 とある喫茶店の廃常連客 - とあるさてんのカスタマー -

twitter風味

or 管理画面へ

全年全月22日の投稿(時系列順)75件]

2022年5月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
チキチキバンバン - Queendom - TVアニメ「パリピ孔明」OP
http://fennec.fan.coocan.jp/gz/ciki_ciki_bam_bam.mp3

#アニソン

2022年7月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
Icon of yamashi
最低賃金で雇用されている人々の業務内容は
シンプルなものが多いので機械化は可能かと。
そうなると雇用者側としては
賃金を上げた分を商品に上乗せできないし
業務内容に見合わない賃金払うくらいなら
機械化して雇用を削減した方がコストカットできるんじゃね?
・・・って話になりそうですな(-_-)ウーム
Icon of yamashi
青いポストとかチラシの配達も請負形式だから
時給に換算すると最低賃金以下だろうな。
高校の時に新聞配達してたけど時給じゃなかったな。
今はどうなっているか分からないけど。
Icon of yamashi
建設業界
お役所→受注業者
「工事金額の人件費を上げたから、下請け業者にもちゃんと上乗せして払ってあげなさい。」
受注業者→下請け業者(小生はココ)
「人件費以外にも材料費なども高騰しているから工事費UPできません。」
下請け業者→従業員
「お上のお達しなので、給料上げます。」

・・・あれ?どこかおかしい気が??(-_-)ウーム
Icon of fennec
 「人件費を上げる」で支持率アップが狙えるからねー。何も考えない人は喜んじゃうんですよね。実際には自分たちの首を絞めてるのだけれど。

 企業が一番削減したいところは人件費だから。正社員じゃなくて派遣を使うのもそれが理由なのだろうし。
派遣の待遇改善を謳った途端、派遣切りが行われましたし。
 最低賃金で働いてる人とか、正社員になれてない人とかは脊髄反射で生活してるから。

 最低賃金上げられる余裕のあるところは良いかもだけれど、体力のないところは潰れるんでしょう。
まあ、10年前には「数年後には今ある業種でなくなってるものもかなりあるでしょう」っていわれてたけど、どのくらい変わるかここ1,2年の推移を見たいところ。

 来年10月には企業勤めじゃないVTUBERとコミケ出版の個人が消えそうです。(インボイス)
Icon of fennec
Vチューバーはホロライブとにじさんじが生き残るだろうけど、個人は消えますね。
インボイスで事業者として登録しなきゃならない→個人名と所在地公開
ですから、怖くてやってられない。バチャ豚は変質的だからストーカーが大量発生するだろうし。
Icon of fennec
【新刊ラノベ紹介】7月下旬発売【MF文庫J/DX文庫】

2022年8月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
共同生活をすることになった『ポチ』がやばい【アニメ】【漫画】
Icon of fennec
【新刊ラノベ紹介】8月下旬発売【MF文庫J/ダッシュエックス文庫】
「義妹生活6」と「神は遊戯に飢えている。5」がオススメ

2022年9月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
アニメ『夜は猫といっしょ』第14夜「ネコに乗せたくなる」



アニメ『夜は猫といっしょ』第15夜「ネコとだるまさんが転んだ」

2022年10月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
【週間ラノベ売上ランキング】10月10日~10月16日【Bookwalker調べ】

2022年12月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
【注目ラノベ紹介】12月下旬発売【MF文庫J、オーバーラップ文庫、ファミ通文庫、ヒーロー文庫、モンスター文庫】
義妹生活、オススメ。
Icon of yamashi
>弱冠二十歳で、総司令官とは、大丈夫なんかい!?

地球人と寿命が違うのかも。猫年齢で換算すると96歳。貫禄十分です( ̄▽+ ̄*)
Icon of kota
猫年齢(ΦᾥΦ)モフフ…良い解釈にゃりよ(`・ω・´)キリッ
Icon of hime
猫年齢で換算すると96歳

はっ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そ、そんな考え方があるとは!

確かに地球目線だったわ(笑)
彼はイデリア星人だった。

でも、でも彼が96歳。
考えたくなかった(⌒‐⌒)
(笑)

2023年1月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
いやいやあくまでもリーゼロッテがヒロインですって。今どき珍しいくらいのツンデレの。ざーさんはあくまでも「解説の小林さん」
Icon of fennec
「お隣の天使様」、1クールで切りの良いところまでってことと日常系で展開が遅いからってことでかなりはしょってるのがなー。エピソードはカットしてないけど、周くんの心情描写が甘すぎる。
Icon of fennec
【週間ラノベ売り上げ】1月9日~16日【Bookwalker調べ】


2023年2月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
…ボディスクラブ
代替文字
Icon of fennec
シージ・クラブ
(「ダンジョンズ&ドラゴンズ」より)
代替文字
Icon of fennec
【大注目ライトノベル9選】2月下旬発売

Icon of hime
あ~米米~✴️

(≧▽≦)
Icon of hime
最近、スマホ機種変したら、
さらに緻密になってて、

慣れるの大変(笑)

やっと慣れてきたよ
Icon of yamashi
どんなに最新機能が満載されいる機種でも大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧

通話と

LINE(基本操作のみ)

写真撮影(基本操作のみ)

しか使わないから( ̄▽+ ̄*)

世界で一番iPhone 14 Proを持つ必要のない男ですが何か?
Icon of kota
やべぇWWW総統閣下と同じだわな→iPhoneでは無いが、LINEと写真撮影とFacebookと【ココ】への投稿とアニメ観るのがメイン

あ、Google検索とかGoogleマップもよく使うな(*´ ω`*)

新聞読まない(ウチに居ないし)ので、ニュースはネットだな(´-ω-)ウム
Icon of yamashi
PCの前にいる時間が長いので
検索やネットショッピングとここの閲覧&投稿はPCです。
目的地検索&案内はほとんど車移動なのでカーナビで。
動画はあまり観ないのですが、YouTubeとかはTVで観てます。
ガラケーでLINEができればスマホは必要ないかも。


・・・あ!スマホ無いと楽天ペイ使えないからやっぱ必要だったわ^^;
Icon of yamashi
楽天ペイといえば
2万円チャージしようと思ったのに
間違えて20万円チャージしてしまったil||li _| ̄|○ il||li
Icon of yamashi
「コン・バトラーV」なんだ( ☉_☉)
ずっと「コンバトラーV」だと思ってた。
Icon of fennec
漫画アプリ5つ(マンガUP!、マガポケ、がうがう、ニコニコ漫画、ジャンプ+)
SNS系4つ(LINE、Instagram、TikTok、GRAVITY)
電子書籍系4つ(カクヨム、なろうリーダー、note、Kindle)
Calc3つ(電卓、分数計算機、電卓√)
動画系2つ(MX Player PRO、YouTube)
Webショップ系3つ(Amazon、ヤフオク!、honto with)
カードアプリ系10つ(セブンイレブン、ローソン、ファミペイ、TSUTAYA、ゲオ、ケーズデンキ、アニメイト、JAF、ジェームス、ツルハ)
ナビ系2つ(NaviCon、MAPLUSキャラdeナビ)
タイマー系2つ(Alarm Clock xtreme、タイマー)
photo系3つ(カメラ、写真リサイズ、パンダ動画コンプレッサー)
その他(接種証明書、SoundHound、atone、Fastask、Spotify、PayPay、モンスト、ドコノコ)

スマホをフルに使ってます。

■アイコン変更は各自で

 アイコンについては #アイコンで検索すると候補が出てきますので,各自お好きなものを設定してください。時々気まぐれに作ります。
 なお,ご希望があればつぶやいていただけると。折を見て作ります。

編集

■全文検索:

■日付検索:

■カレンダー:

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年05月18日(土) 08時06分40秒