🗐 とある喫茶店の廃常連客 - とあるさてんのカスタマー -

twitter風味

or 管理画面へ

2022年12月13日の投稿7件]

Icon of yamashi
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...

(60+40)÷2=50㎞/h (๑•̀ㅂ•́)و✧

( ̄д ̄)エー

60と40の最小公倍数 120㎞=片道の距離
行きが60㎞/hだと2時間、帰りが40㎞/hだと3時間
往復240㎞で5時間かかっているので
240÷5=48㎞/h

( ̄∇ ̄)b
Icon of hime
(笑)(笑)

コナンくんみたいです(笑)
Icon of fennec
 簡単すぎましたね。うちの校長がロビーの掲示板に貼ってた問題の登場人物を替えたものなのです。

【問題】
私が朝、平均60km/hで職場に、夕方平均40km/hで帰りました。
往復の平均速度は?

(対象:5年生以上)
Icon of yamashi
【問題】
冷蔵庫に入れてたプリンがなくなっていた。
りんさんに訊いたところ「名前を書いておかない人が悪い」
ふぇねさんに訊いたところ「早い者勝ちでしょ」
マジカルこーちゃんに訊いたところ「そもそもプリンなんて入ってなかったんじゃね?」


il||li _| ̄|○ il||li
Icon of yamashi
「冷蔵庫に入れてたプリンがなくなっていた。」

スイーツ・・・犯人は俺しかいない( ̄▽+ ̄*)



マジレスすると
「りんさん」が犯人なら「自分が食べたと言う」
「りんさん」は犯人ではないので「やましさんが食べた」と言うのは嘘
消去法で犯人は「マジカルこーちゃん」
Icon of fennec
【超待望!新作アニメ化ラッシュ】
Icon of fennec
【問題】
 冷蔵庫に入れてたプリンがなくなっていた。りんさんに訊いたところ「やましさんが食べた」と証言。やましさんとマジカルこーちゃんにも訊いて、それぞれ答えていた。
 犯人だけが本当のことを言い、残り2人は嘘をついている。犯人は「りんさん」「やましさん」「マジカルこーちゃん」のうち誰?

国語力と数学的思考力が必要です。(対象年齢:12歳以上)

■アイコン変更は各自で

 アイコンについては #アイコンで検索すると候補が出てきますので,各自お好きなものを設定してください。時々気まぐれに作ります。
 なお,ご希望があればつぶやいていただけると。折を見て作ります。

編集

■全文検索:

■日付検索:

■カレンダー:

2022年12月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年05月18日(土) 08時06分40秒