🗐 とある喫茶店の廃常連客 - とあるさてんのカスタマー -

twitter風味

or 管理画面へ

2024年2月15日の投稿2件]

Icon of fennec
 ローソン買収の話は結構前に出てましたね。KDDIがどうなるか分かりませんが、鯖と回線の弱いローソンアプリとLoppiが強化されると良いなあと。

 アニメイトとローソンは鯖を強化すべきだと思うの。
Icon of yamashi
みなさん興味のなさそうな株の話で恐縮ですが
先日KDDIがローソンの買収を発表しました。
今の筆頭株主は50%所有している三菱商事なのですが、
残りの50%を全部買い上げ三菱商事と共同経営しようということらしいのです。

この買収により各社の株価はどう変化したと思いますか?
KDDIは今回の買収の意図を「通信会社とコンビニの融合によるシナジー効果に期待。」としており、
期待感から株価もさぞかし上昇するのかと思いきや

ローソン:買収発表前は7000円前後だったがKDDIが「10360円で買い取るよ~ん。」とのたまったため10355円まで爆上がり
KDDI:「通信会社がコンビニやってどーすんの?」と白い目で見られダダ下がり
三菱商事:セブンに水をあけられ苦戦中のところ、強力な共同経営者が現れて「ラッキー♪」と上昇

KDDIの株持ってるんですけど_| ̄|○

しかしすぐに回復すると読んで買い増し!щ(゚Д゚щ)

投資の格言に「落ちてくるナイフは掴むな」というものがあります。
落ちてくるナイフ(株価)に手を出すとケガをするという意味です。

はい、血まみれになりました_| ̄|○

ショックのあまりしばらくうつろな目でドナドナを口ずさんでおりましたが

あ、そういえば三菱商事の株も持ってたんだ♪(^ω^人)

おかげでプラマイゼロで済みました(*´Д`)

以上「リスクを減らすためには分散投資が大事。」というお話でした(ゝc_,・*)b

■アイコン変更は各自で

 アイコンについては #アイコンで検索すると候補が出てきますので,各自お好きなものを設定してください。時々気まぐれに作ります。
 なお,ご希望があればつぶやいていただけると。折を見て作ります。

編集

■全文検索:

■日付検索:

■カレンダー:

2024年2月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年05月18日(土) 08時06分40秒