🗐 とある喫茶店の廃常連客 - とあるさてんのカスタマー -

twitter風味

or 管理画面へ

全年全月23日の投稿76件]

2024年4月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of hime
戻ってきてくれて
うれしい(笑)



やらないか(笑)(笑)
もう、ツボ(笑)(≧▽≦)
Icon of yamashi
やんべか=やらないか

20240423134042-yamashi.png

・・・え?意味違う?言いたかったんだよ( ̄▽+ ̄*)
Icon of yamashi
>電車じゃなくて汽車が走ってます。

汽車=蒸気機関車だと思っていました。
いろいろ解釈が分かれているみたいだけど
ディーゼル機関車も汽車っていうんだね( ̄。 ̄)
そういえば昔期間限定で運行していたSL大沼号って汽車に子供と乗ったな~( ̄∇ ̄)

20240423133823-yamashi.jpg
Icon of hime
やんべか(≧▽≦)


だべや、だべさ、だべか、~しょやは、
普段使わないけど、相手がわかる人だとすぐに発動します(≧▽≦)


イントネーションだけは、何年東京でも、
なぜか直らない私(笑)


ご出身は東北ですか?とか、
東北の人になつかしいって言われるけど、


函館なんです(笑)(≧▽≦)


2024年3月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
「お隣の天使様」の「佐伯さん」先生は性別がわかりにくいペンネームだからまあ良いとして、「その着せ替え人形は恋をする」の「福田晋一」先生と「僕の心のヤバイやつ」の「桜井のりお」先生とかはペンネームが男性名なのですよね。一応少年誌連載だから男性主人公でのラブコメってことなんでしょうけど。「ビスクドール」の方は少女漫画的なのですが、「僕ヤバ」は作者の発言(Xでの)が男子中学生っぽいのがなんとも。アニメリアタイしてポストするのは良いけど、公式に突っ込まれてたこともあった。(20話 ルシファー濁川登場時)
Icon of fennec
【僕ヤバ】
もうすぐ2期が終わってしまう…EDで修学旅行2日目の絵(鳥居を歩く図)が入ってるから、8巻ラストで終わり。3期があるとしても来月10巻発売でストックがないから、しばらく先かー。
20240323163117-fennec.jpg
夕日とか夜の光とか、影の表現とか綺麗でエモいのです。
20240323163947-fennec.jpg20240323164334-fennec.jpg

あたらよ-「僕は...」(Music Video Anime Special Ver.)

Icon of kota
   黄金戦士ゴールドライタンOPあった♪
Icon of fennec
アニメ『おでかけ子ザメ』第46話「落としもの」-前編-

2024年2月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kota
明日の夜にしますか?→たぶん25日だと三連休明けがキツくなるかと思います(*^^*)
Icon of yamashi
世の中にはメリットしかない良いこと尽くめなこともありますが
多くはメリットのあるものにはデメリット(リスク)もあります。
例えば車の運転は「移動時間の大幅な短縮」「一度に大量に人や物資を運べる」などのメリットがありますが
「事故」という大きなリスクがあります。昨年の交通事故による死亡者数は2,678人。負傷者数は36,027人。
次の加害者(または被害者)に自分がならないという保証はありません。
ただし、「安全運転を心掛ける。」「必要最低限しか運転しない。」などリスクを減らすことは可能です。

投資も同じです。
小生にとって投資はメリットがデメリットを上回るものであり
これからも車のように安全運転を心掛け、豊かな老後のために貯えを増やしていきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


・・・え?事故歴40件以上の輩に言われても説得力無いですかそうですか( ̄▽+ ̄*)
Icon of yamashi
投資を始めて5年経ちます。
確かに投資は誰も何も保証はしてくれませんが
今ある事実として、小生の資産が1.5倍になってるということと
貯蓄は元本は保証されるけど、お金の価値は5年前と今では実質目減りしているということです。
Icon of fennec
昔、WOWWOWでやってた「THEビッグオー」がdアニメで見られるので、今日じっくり見ようかと。
世界観がバットマン風で、古い洋画的台詞回しで面白い。「ビッグオー!ショータイム!」
代替文字 代替文字
Icon of fennec
大きく損はしないかもだけど、小さく損するかもということと、現状を考えれば現金で持ってた方が安全ということです。

2024年1月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yamashi
社用車としてトヨタのプロボックスを購入。

2月下旬に納車の予定でしたが、先日営業マンが申し訳なさそうに来社。
「納期がいつになるかわからない。」とのたまうぢゃありませんかΣ( ̄Д ̄;)

やまし「なんでやねん!」щ(゚Д゚щ)

営業マン「いや、ダイハツ問題が・・・」

やまし「お前トヨタやんけ!」(゚Д゚#)

営業マン「それがその・・・実はプロボックスはダイハツに生産を受託(OEM)していまして。」

やまし「チーン」( ̄д ̄)

2023年12月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of hime
水銀体温計、完全に計りきるまで長かったよね。

今はすぐピピピだけどね。
Icon of yamashi
ふぇね殿まずはお大事に(๑˘ᴗ˘๑)

そういえば最後に高熱が出たのはいつだったろうσ( ̄^ ̄)?
少なくともコロナ禍になってからはありませんね。
コロナの感染予防が結果としてインフルや風邪の予防にもなっていたわけですな( ̄。 ̄)
ちなみに子供のころ水銀体温計の目盛りを振り切ったことがあります( ̄▽+ ̄*)


・・・あれ?42度C以上になると体を作っている成分のタンパク質が破壊されて死ぬって聞いたけどσ( ̄^ ̄)?
Icon of hime
わあ、お疲れもでたかな。
ふぇねさん休める時にゆっくり休んで、
早くよくなってくださいね。

Icon of fennec
「じょっぱれアオモリの星」も連載中
https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg803175?track=ct_new
Icon of fennec
月曜日に酷い咳で帰されて病院で検査をしたら陰性。熱出て下がらなかったので水曜に改めて検査したらインフルAでした。昨日解熱したので月曜には出勤可能。

ほぼ寝て過ごしてたのですが、疲れるのでラノベを読むこともできず。代わりにコミックちょいちょい読んでました。

今年も長野にラノベとコミック詰めた「長野箱」を送っといたのですが、ここでしばらく手放す予定のない本の紹介。一部来年アニメ化されるものもあります。


「お気楽領主の楽しい領地防衛」
https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg795224?track=ct_new

「魔術師クノンは見えている」
https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg796047?track=verticalwatc...

「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる」
https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg801681?track=ct_new

「片田舎のおっさん、剣聖になる 」
https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg796764?track=ct_new

「公女殿下の家庭教師」
https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg798725?track=ct_new

「辺境都市の育成者」
https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg802658?track=ct_new

「超!!! 天才発明令嬢のパワフル領地改革」
https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg794343?track=verticalwatc...


最近は小さい画面がきつくなってきているのでスマホでマンガアプリも敬遠しがちで。PCで見られる「ニコニコ静画」ばかりです。

2023年11月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
【注目ラノベ紹介】11月下旬発売
夏乃実先生の新作、オーバーラップ文庫で出るのかぁ。

2023年10月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of hime
薬屋のひとりごと。
期待してました。
めっちゃよきです✨よきです✨
Icon of fennec
【週間ラノベ売り上げランキング】10月9日~10月15日【Bookwalker調べ】

Icon of fennec
【薬屋のひとりごと】、良きです。苦手なミステリで唯一好きな作品なんすよ。原作ファン、サンデー版ファン、ガンガン版ファンも満足なんじゃないかと。3話でちょっと泣いた。



Icon of fennec
【注目ラノベ紹介】10月下旬発売

2023年9月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of fennec
有名レイヤーさんです。【まきまき】
代替文字
Icon of fennec
真知子巻き
代替文字
Icon of fennec
娘のP.Nは三谷乃亜。友人のねこのうみさんとの入賞作が使われるとのこと。
出版物じゃないから安く使えるとかかな?

20230923193108-fennec.jpg
Icon of hime
もどしてごめん(笑)

Icon of hime
納豆マキ( ̄ー ̄)

■アイコン変更は各自で

 アイコンについては #アイコンで検索すると候補が出てきますので,各自お好きなものを設定してください。時々気まぐれに作ります。
 なお,ご希望があればつぶやいていただけると。折を見て作ります。

編集

■全文検索:

■日付検索:

■カレンダー:

2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年05月18日(土) 08時06分40秒