出版を賭けて
2022.02.02
「第7回カクヨムWeb小説コンテスト」の応募締め切りが一昨日。や,別に応募してないよ?
異世界ファンタジー部門,現代ファンタジー部門,恋愛(ラブロマンス)部門,ラブコメ(ライトノベル)部門,キャラクター文芸部門,ホラー部門の6部門で大賞なら出版。応援している作品がどうなるか気になってるところ。
読者選考期間が7日まで,中間選考結果発表が3月,最終選考結果発表が5月なのです。
関心があるのはラブコメ(ライトノベル)部門です。恋愛(ラブロマンス)部門は女性向けなのでちょっと違う。最近読んでる作品で,既に出版されてないものの大半がエントリーしているので,気になっております。
個人的には「孤独なオレと孤高な世話焼き女神様」がイチオシなのだけれど,現段階で上位に来てないんですよね。「学校一の美少女がお母さんになりました。」の方がまだ可能性があるかな。母親を亡くして父親が仕事に逃げて家に寄りつかなくなった家で,小さい妹の世話をしている主人公と同級生の少女の2人が,幼い妹の「おとーさん」と「おかーさん」として疑似家族を形成する話。何作品も出版経験がある九条蓮氏の作品だけあってしっかり読ませる内容になってるので,書籍化されたら買うかな? ちょっと重めだけれど綺麗にまとめてる。
ま,とりあえず5月の大賞発表を受けて出版にこぎつけた作品は読んでみます。楽しみー。
コメント一覧
コメント投稿