ストーブが活躍し始めてます。ストーブ付けてないと玄瑠さんが膝の上から降りてくれない。
寝室のエアコンは稼働してませんけど。来月に入ったら暖房入れるかな~。知らんけど。
車の定期点検が11月。ついでにタイヤ交換もしてもらうのだけれど,早めにしないと面倒なことになるので上旬に予約を入れたくらいにして。去年遅めにしたため,峠が積雪で大変な目に遭いましたから。
もうそんな季節なんですね。。。
「飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか?」の1,2巻。「クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。」1~3巻。「クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。「今日もキミの家、行っていい?」」。駿河屋で入手。「クラスの大嫌いな~」は読んだことないのですが,ラブコメなのは知ってる。コミカライズもされてる。あとで読む。今は「コメ」はいらない。
「飛び降り~」はkindleで買ってるから紙の本は中古でも良いかと考えたのです。一応売り上げには貢献しているぞと。次巻以降は紙の本で揃えていく予定。kindleは手軽に読めて良いけど,読む権利を得ているだけで所有してないんですよね。気に入ったものは紙の本で欲しいのですよ。
kindleで買ってから紙の本で買い直したのは
- シンデレラは探さない。
- 週4で部屋に遊びにくる小悪魔ガールはくびったけ!
- 隣のクーデレラを甘やかしたら、ウチの合鍵を渡すことになった
- 飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか?
- クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。「今日もキミの家、行っていい?」
- 時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん
他にも気に入ったものはあるので,駿河屋で見つけた場合確保するくらいの態勢でいますが。
「席替えから始まるハイスペック陰キャのリア充への道(強制)」の2巻が来年3月末に発刊予定。kindleで2回ほど読み直した作品の続編なので楽しみなのだけれど…3月かー。
緊急事態宣言が解除になって変わったことは,帰りの時刻が遅くなったってところですか。帰宅が19時近くになってますなぁ。
朝は7時半には出勤してますから,家出るのが7時頃。うん,職場大好きかよ。
これで残業代が出ないのだからやってられない。
手当が出るなら心置きなくラノベ買うのだけれど。や,それはそれでどうなの?
ま,まあ,それはそれとして。とにかく家にいる時間は減りました。ていうか,帰ってから寝るまでの間にできることが減ったわけですよ。睡眠時間をこれ以上減らすわけにはいかないからね。
そのため最近Webコミックも読まなくなってます。それより小説系に時間を使いたい。カクヨムで「孤独なオレと孤高な世話焼き女神様」をしつこく読んでたり。書籍化が待たれる。Web小説にありがちな,人気小説に設定似たのが乱立している中,オリジナリティーもあり面白いと思うのですよ。売れると思うんだけどなー。どうかな?
枕元のカラーボックス,ラノベ収蔵してますけど。
- 異世界のんびり農家
- 公女殿下の家庭教師
- 辺境都市の育成者
あとはラブコメと恋愛小説。をいろいろ。
コミックもなんだかんだと買ってるから少し整理をしたいところ。ついつい「公女殿下の家庭教師」のコミックにも手を出しちゃったんですよね。何か切らねばまたあふれてしまう。
比較的次巻の発行が速いのが「ナイツ&マジック」ですが,ある程度切りの良いところまでは買おうかと。どこまで買うかは要検討。
最近ラノベ読むのに忙しいからコミック買うの控えようかな? ほとぼりが冷めても続きが読みたい物だけ買うっていうのも手かも。
なんでも良いけど一度はまったら抜け出せなくなる癖,なんとかしたい。
「異世界のんびり農家」の第11巻が届いて,恋愛小説の合間に読んでるのは良いけど。それは良いのだけれど。「小説家になろう」の方の更新が滞ってるのが気に掛かる。
「小説家になろう」には"書籍の内容が先行してはいけない"ってルールがあるから,"更新されない=次巻が出ない"となるのですよ。
作者,前職(ゲーム会社)が解散してのんびり農家1本になってるのです。コミカライズもされてますからそれなりに印税も入ってはいるでしょうけど…書かねば収入はないのです。
好きな作品ですから続いて欲しいのだけれど。どうなのかなあ。